• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kyoto vegetables

久しぶりに、遅い朝食を近所のカフェレストランで取ってきました。
夫が昼からの用事を済ませて一旦帰宅、で、一緒にお店まで。場所はリッツのロースクールにあります。

前も行って、値段と内容に納得だったスイーツバフェ。ここは軽い食事も取れるようにカレーなんかも置いてあるので、遅いランチを楽しみに来る女性客でいつも賑わっています。ただし曜日限定、日曜と月曜だけなのでご注意。

公式サイトによると、今日はいつもより30分遅れてオープンとのことで時間ぴったりに向かいましたら、もう既に7割強の席は埋まっていて驚き。みんな好きやな~~~w

甘いものをというより朝食の気分で来ておりますので、まずはサラダとかパスタをいただいて、なぜかどうしても食べたくなるカレーも食べて(甘口のベジカレーなのでとても私好み)、飲み物をホットコーヒーにチェンジして、甘いものに舌鼓。

ジュレ、タルト、ケーキ、カットフルーツなどなどあれやこれや。こういう内容なのでさすがに男性客は夫と、たまたまお隣だった親子(女子高生らしき女の子とお父さん)の席にだけ。まさに女の園。夫も私と一緒だからこうして楽しめてますが、これ、ツレと二人で…とかだと、躊躇するやろな~。でも、男性も普通に利用しやすいタイプのバフェだと、とんでもなくカウンターが汚れる(雑なんでしょうね、使い方が)ので、女性向けなバフェの方が、気持ちよくいただけていいかな、なんても思ったり。ちゃんとしたホテルのバフェだと、大丈夫なんですけどね。

今回、カレーにサトイモ(多分ヤツガシラ)が入ってるのを初めて食べましたが、美味しかったです。ゼイタクを言えば、せっかく京野菜をふんだんに使ったカフェメニューがウリのお店なんだから、ここでのご飯は玄米とか雑穀ごはんがよかったかも。前回のカレーは、お肉代わり?にゴロゴロにカットしたこんにゃくが入っており、これはこれで食べ応えがある上にカロリーカットでいいなぁと感心しておりましたが、カレーはエライですな。

そうそう、ここのお店、飲み物もコーヒー、紅茶の他に、100%果汁もいくつか置いてあって、100%好きには嬉しいのですが、京野菜ジュースってのがやたら美味しくて、前回も今回も何度かお代わりしながら、「この真緑のモトはなんだろう…、一見青汁やのに、何でこんなあっさり甘くて美味しいのかしら…。」とあれこれ推測しましたが、結局わからず。多分、水菜とか壬生菜にりんごが入ってるのは間違いないはずなのですが。今度行った時は、お店の人に聞いてみようっと。
Theme:主婦の日常日記 - Genre:日記

| Incidents | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2237-23362401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

