• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Foot care

一昨日のエントリーでも少し書きましたが、昨日、寝しなに例のフット用シートパック、試してみました。

2つのビニールパックがつながったようなパッケージで、片方に美容液たっぷりソックス状シートパックが1組、もう片方に、養生とより浸透させるためのビニールソックスが1組という内容。清潔にした足に、パックを履かせて、その上にビニールソックスをすっぽりかぶせるように履いて15分放置。その後は速やかに取り外して、皮膚の上に残った美容液をピタピタパッティングしてなじませておしまい、ってのが正しい使い方でしたが、

そのまま履いて寝ちゃいました。良い子は真似しないでくださいね(汗)

まず、美容液シートが液たっぷりで滴るほどなのは嬉しいですが、この2月に、このぐっしょり靴下を履くのは殊の外寒かったです。ひや~っとして、べたっとまとわりつくような感じです。お手入れだからいいようなものの、この感覚だけは、正直やや不快感すらありました。ゆったりサイズなので、びしょびしょソックスは履いても皮膚から浮いたような感じなので、この上にカバー用のビニールソックスをかぶせて、浮いたところはしっかり押さえて馴染ませました。うう、冷える。

しかもシートの方は2枚くっついた状態ですので、先の片方をやる間、はがしたもう片方の置き場も困りました(苦笑)。

とりあえず、「あらー、思いのほか快適じゃない…、むしろキモチワルイ。」と思いつつ、長年の頑固な乾燥かかとのためと思い切り。

さすがにこれだけじゃベッドに入れませんので、上から更に普段おうちで履いているフリース製のカバーソックスを履いて、さて目が覚めたら。

一晩ビニールかぶせてそのままだから、美容液成分まみれとかいう以前に、さぞ汗だの何だのでムレただろうと、そろそろ~っと洗面台まで行き、ひとまず両足、ざっとぬるま湯でゆすぎ流しました。タオルで拭いて、両足を触ってみると、思った以上によい質感!しっとりすべすべ柔らかい。

一晩でここまで明らかに効果がわかるのは嬉しい!
慌ててメーカーサイトをチェックしたら、昨秋からの限定商品とのこと。即、「まとめ買いしなきゃ!」と思ったのですが、いや待てよ。美容液たっぷり塗っての効果はあったのは間違いないだろうけど、これ、代用品でも似たような効果は得られるのでは?

手持ちのハンドクリームとかナイトクリームの類をたっぷり塗りつけて、ラップか何かでぐるぐる巻きにして、ソックス履いて寝てみたらどうだろう?

買占めが頭をよぎりましたが、まずは試してからにしようと思います。
目指せ、脱ひび割れかかと!
Theme:ヘルス&ビューティ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2226-de7ab136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

