• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How many times?

おおおお。いけないいけない、やることが溜まってきちゃいました。あれやこれや。
なのに、だからか?!こういう時に限って、阿龍が粗相しまくり。昨日なんて、またう●こしてると思って、片付けようと一番上にかけている毛布をどかしたら、シミが。うげー。

おしっこまでしちゃってる!んもー、ベッドはうちら飼い主である二本足も寝るところだけど、お前たちも一緒になっていつも寝てる場所でしょう?なんでなの。まったくー。

今週に入ってもう3度目です、これ。おしっこやらかすのは久しく落ち着いていたのに、最近怪しい…と思っていたら、案の定。もうおばはん(=私)は大物の洗濯に追われるのはくたびれたよ…頼むぜ…ほんまに…。

今夜も、まだ毛布に布団カバーの洗濯が待っています。ああああ、通常の洗濯だってあるんだぜ、しかもうちは商売柄、タオルの洗濯とかもあったりするから洗濯機はフル回転なんだぜ。


ところで、我が家ではベッドメイキングする時に、上から順に、


(ベッドスプレッド)
布団カバーをかけた掛け布団
毛布
ペッドパッド(シーツの上に乗せるタイプ)
シーツをかけたマットレス


こうやっていて、う●こされるたび、布団カバーを外して交換しては洗濯しておったのを、ふと、毛布と掛け布団を逆に重ねてみたら(本来羽毛布団はこの順が暖かいらしいです)、うっかりう●こされても、さっと毛布を交換すればいいだけなのに気付き、以来そうしてだいぶ労力は軽減されたのですが、おしっこは別。あーもうぐったり。そんなわけで、洗濯待ちのカバーと毛布が山積み。内風呂があったら、こういう時、すぐ風呂場でつまみ洗いなど下処理だけでもしておくのですが、今の家では無理なので、とりあえず粗相の箇所に洗剤を吹き付けて洗濯機が空くのを待つしかなく。

原因がさっぱりわかりません。猫たちがいるスペースには大小合わせて4つもトイレを設置してあるし、トイレが片付いていても、やる時はやっちゃうんです、阿龍のやつめ。

昨日、風呂から上がってきて、粗相を見つけて後片付けをしている横で、涼しい顔して、順番にトイレをしていく靚靚さんのお利口さんなことったら。大小、それぞれ違うトイレでちんまりと。なんか彼女なりにルールでもあるのかな。

部屋で好きに過ごさせてあげたいけど、人間が不在な時は、ケージにいてもらうしかないかなぁ。
Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

| Mew Mew | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2222-53486b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

