• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It will be dayoff tomorrow

おっとっと。
いけないいけない、またちょっと滞ってます。いつものこととは言え。
だだだだーっと怒涛の更新したかと思えば、こうやってポコポコ間が空いたり。

そういう意味では、しょこたんってすげぇ…。ただただすげぇ。(※ご存知、タレント中川翔子さん)

とにかく携帯で画像つけて、ちょこっとコメントも書いて送信、なんて一連の動作のめんどくさいことったら。
PCですら、画像アップするの面倒~と思ってる私には、眩しいばかりです。最初から、携帯カメラの設定を、ネットにアップするのを前提で解像度を合わせておけば、多少は楽なんだろうけど、それも嫌。デジタル画像は、最初のソース作り(要は撮影時)の時、後でどういう料理しても大丈夫なように、最大限、最高画質の設定にしたい阿澪であります。

小さい写真は大きくしたら汚いけど、大きい写真は後から好みのサイズに縮めるのはきれいに容易ですもんね。

とは言え、最近は、大きく撮ってある画像でも、送信時に「小さくしますか?」と聞いてきてくれて、勝手にネット向けなサイズにしてくれますが(携帯でもPCでも)、これがまた画質がすごく落ちてしまう。このブログでもこのところ何度かそうやって画像アップしてますが、何でこんな眠たい写真やねんと思うものばかり。サーバに送る時点でのサイズ縮小って、どうしてあんなにも画質劣化するんでしょうかね。画像縮小は、OSの持つ機能でも今は可能ですが(Vistaなど)、これもフォトショップに同じことをさせるより画質が劣化するのですが、比じゃないぐらいひどいです。む、フォトショップがむしろ優秀なのか、これ。

明日は休み。最近妙に休日が待ち遠しい。何かするってわけじゃないけど、以前よりちょっとしたことが楽しく思えたりする不思議。明日はスタバで出たばかりの桜餅ドリンクを買うんだ~。売り切れてませんように。

最近この手の期間限定メニュー、一発ですんなり買えたことがない気がします。特にマクド。
まあ、売り切れるかもよと煽って余計購買欲をそそるようにしてるのはわかりますが、ちょっと不便やなぁ。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2219-4d556ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

