• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」


逆上がりって、本格的なのと一般的なのとありますよね。
本格的なのは、体操選手みたいに両腕の力だけで下半身を引き上げ、腹筋も思いっきり使って両足も揃えたままで鉄棒に引き寄せてくるりと上がるやり方。これだと鉄棒に捕まりさえ出来ればどこでも上がれちゃいます。高さ関係なし。しかしこれは生まれてこの方一度も出来たことありません。

一般的なのは、両手で鉄棒を握り、足で地面を蹴り、その反動でくるりと上がるやり方。これなら子供の頃から出来てました。ただ、反動をつけるので、足が地につく高さに限られます。この年で…、うーんどうだろう。数年前なら、一度公園で試してどうにかギリギリ出来たのですが、今は微妙かも。とにかく手はもちろん全身痛くて驚きます、鉄棒って。

子供の頃、よく鉄棒で遊んだのですが、こんな痛くなかったけどなぁ。そう言えば、マメはずっと作ってました。片足をかけてぐるぐる回ったり、女の子ならではのスカートを補助に使って連続でぐるぐる回ったり。懐かしいな。

今の子供って、鉄棒遊びなんてしてるんだろうか…。うちの周辺、まともな公園らしい公園ない…。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2209-a0067d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

