• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Drying my hair

今回も女子向けエントリーです。

ふと突然思い立って、風呂上り、布団に入るまでに、ドライヤーで髪を乾かすようになって、約一ヶ月。
呆れる話ですが、この年まで、寝る前に髪を洗った時、まともにドライヤーで乾かしたりしたことなかったのです。

若い頃、結構長い間、「セットは自然乾燥で。」と言われていた髪形にしていたことが、ドライヤー離れを習慣付けてしまいました。ソバージュヘアはドライヤー使うと、ウェーブが伸びちゃうんだもん…。

数年前に、市販のシャンプーが合わなくなり、石鹸で洗うようにしてようやく状態が改善されて以来、以前よりだいぶコンディションがよくなって喜んでいるのですが、さすがに年齢的にそれだけじゃまとまらなくなってきたような。自分では大して傷んでないと思ってても、パーマあててる髪なので、毛先からどんどんパサパサに。

で、ネットで評判のあんず油を試してるのですが、さすが評判になっただけあって、なかなかよいですね。パーマヘア用の夜つけるトリートメントに2滴混ぜて髪にすり込んでドライヤーで乾かして終了。今思えばたったこれだけなのですが、物臭だったのですねぇ私。

しかし気になることが。別にぐいぐい髪を引っ張ったり、無理なブラッシングはしていないつもりですが、どうも毛が抜ける抜ける。ドライヤーを使うまでは、そーっと目の粗い櫛を髪全体に通しておしまいだったのですが、その頃は、せいぜい数本抜ける程度だったのが、ドライヤーかけてると、その3倍は軽く抜けてます…。抜け毛をパラパラ放置するのは堪えられないので、出来るだけバラ撒かないよう気をつけて、その都度拾ってますが、拾った量を見るたび、このままじゃハゲない?とふと不安になったり。

ドライヤーかける時はもちろん無茶はしていないつもり。オール手櫛で、毛並みを整えるというよりとにかく地肌を乾かす、空気を入れる、そういう感じでやってるのですが、手櫛ですらこんなに抜けるってなー…。世間の皆様もこんな感じなのでしょうか。

そろそろ髪型も変えたくなってますが、なかなかいいのが思いつかない…。
今更前髪作ってボブヘアなんかにしたら、ファーストレディか麗子像になってしまう><ヤバイ
Theme:ヘア・ケア - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2200-97a1aef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

