• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Transformers: Revenge of the Fallen

トランスフォーマー リベンジ

前作を見て、なかなか面白かったので、これも鑑賞。
車が変形してロボットになるタカラのおもちゃが逆輸入。

私がもうおばはんだからですかね。ロボットたちの区別がつきにくくて、見ていてちょっと困りました。
メインメンバーである、オプティマスやバンブルビーはカラリングも特徴あって、前作を見てから結構時間が経ってましたが、すぐわかりましたけど、いろいろ数が増えていて(敵も味方も)、特に下っ端?!ロボットは、あれ?こいつはどっち側?ってシーンが結構ありました…。子供や若い人だと一発OKなのかな(苦笑)。

今作では、あの弟的ポジションだったバンブルビーがとても頼もしくなっていて、物語冒頭で、主人公が遠方に進学する時など、おろろーんと泣いちゃった(流してるのはウォッシャー液w)りして(車を学校に持っていけないため)、相変わらず愛らしいワンシーンもあったりしてほほえましかったです。ロボットなのに、何か可愛いのです。

私なんかは見ていてつい、「ロボットなのに感情が?」と思ってしまうのですが、ここで登場するロボットたちは人間以上に感情豊かで、善が支配しているもの、悪に乗っ取られているもの、それぞれ大変わかりやすいです。特に善チームのリーダー、オプティマスなんて、人格者であります。

あまりにメカメカしいので、見ていてちょっと感情移入しにくかったのですが(ロボットが倒されてもイマイチ凄惨さに欠けるというか)、娯楽的意味としては、私はアリだと思いました。単純に楽しめましたし。

しっかし今の映像技術ってすごいな~。スムーズにガチャコンガチャコンと変形していく。乱暴されたらたまりませんが、ミニサイズのやつなんて、ちょっと手元に置いておきたいかもと思うぐらいでした。

さてこれ、次回作はあるのでしょうか…?!
Theme:DVDで見た映画 - Genre:映画

| Movies & Dramas | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2195-eebdc6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

