• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Transporter 3

トランスポーター3 アンリミテッド

休日にもりもり3本鑑賞した1本目。
ご存知リュック・ベッソン脚本の人気シリーズ3作目。この人車大好きですな~ぁ。"TAXI"といい。

主演のジェイソン・ステイサム。すっかりもうこの映画のイメージが出来てしまってます。
冷静沈着、どんな場面でも慌てず騒がず。あらゆる場面で無双っぷりを発揮しています。

そんなクールな主人公ですが、今回は腕に爆弾装着されて、かなり大変です。仕事道具であるアウディに仕掛けがあって、車から離れるとドカーン!という仕組み。なので逃げられない!

するつもりのなかった仕事を仲間がしくじったことでやむなく引き受けることになるのですが、物語当初から登場する謎の若い女性。この人、美人なんですけど、すっごいそばかすで、彼女がアップになると、そればかり気になって、集中力をちょっと欠いたかもしれません。欧米の人は気にならないのかなぁ、日本じゃあそこまでのそばかすフェイスはそう見かけないので…。ベッソン好みのモデルさんかなと思ったら、素人さんでした。あらまなんと。

んでもって、これは映画だからまあこんなもんなんでしょうが、主人公のモテることったら。確かにルックスもクールな感じで悪くはないですが、毎度毎度、出て来るヒロイン?に惚れられて結構なことです全く。まあ今作は、前作までと違って、ヒロイン本人にも爆弾腕輪装着されていて、より一層命の危険(いつ死ぬかもしれない)があったから、彼女の方にも半ば自棄とかあったのかなー、なんて解釈しておりますが。

展開も早く、ハラハラしつつ見ていられてなかなか悪くない作品だと思います。ところどころ、ちょっと無理目と言いますか、都合よすぎ~って思う場面もありますが。もうちょっとその辺も現実的にまとめられへんかったかのぅ、惜しい。

ネタバレになるので端折って書きますが、後半ハイライトシーンで、アウディのルーフに三角座りしている主人公がやたらシュールで笑うところじゃないのにウケてしまいました。ちょこんとちんまり座っているのに、表情はいつものしかめっ面なんですもの。ぷぷぷ。

TAXIの時も思いましたが、この作品も全作通して、疾走する車の背景がとても美しくて、USにはない、作れないカーアクションですね。さすがヨーロッパ。ビバフランス。

そうそう、一作目からのレギュラー、ベテラン刑事のタルコニが今回もいい味!出番こそ少ないけど。
ああいういい塩梅に枯れた風体、いかにもフレンチぽくていいですね。ハリウッド系じゃ難しいような。
作を追うごとに主人行との連携、信頼関係もばっちり。地味なんだけど、画面に登場すると、締まる感じが気に入ってます。同じベッソンがらみでのTAXIに登場する署長さんや、主人公の岳父にあたる将軍のおマヌケっぷりを思うと、全く方向性としては逆のものです。



おまけ:今回やたら肉体アピールの主人公。一体誰が得するのでしょうかw 確かにいい体でしたけど…
Theme:DVDで見た映画 - Genre:映画

| Movies & Dramas | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2193-db6e6195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

