• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Renew my driving license

ここでも少し触れましたが、朝から寝ずに頑張って、試験場にて免許証の更新に行ってきました。

ちなみにagehaメイクは一応は参考にしたつもりですが、いろいろと不具合発見(苦笑)、己の年齢というものをまざまざ痛感いたしました…。

さすがにあんな少女マンガを地で行くようなお目目には出来ない(怖いw)ですが、ベースなんかは頑張ったんですけどね…。こってり厚くつく不透明下地に、全顔コンシーラー状態のファンデーションをバッタバタ叩き込みましたが、

全然盛れない。なんでー!

しかもたまたま相性が悪かったのか、今回の手順で作ったベースは、クリームチークを乗せると、せっかく塗り込めた肌の粗が逆に目立ってしまうというろくでもない状態に…。慌てて粉チークでレタッチしてみましたが、時間がなかったせいで、きちんと仕上げられませんでした。不覚。

目元もやはり、一応それなりにしっかりめに。道案内でついてきてくれた夫に「なんか今日、タヌキ顔。」って言われてしまいました…。たれ目に仕上げたつもりなかったんだけど。年々、劣化的意味で目尻も下がりますね、引力に勝てない。

髪もほんとはもっとちゃんとセットしたかったんですけど、時間なくて、ハンドブローのみ。まあ一応パーマのかかってる髪なので、それだけでそれなりに巻けますが、それでもやっぱイマイチ。しょうがねえ。

そして、朝一番で試験場に着くはずが、むしろギリギリ?って時間になり、いざ試験場に入ってみたら、今まで見たこともない長蛇の列!おかげで駐車場もどこもいっぱい。慌てて車は夫に任せて私も列に並びました。

こんなのいつ受け付けてもらえるの?ってぐらいの列にうんざりしながらも、それでも待っていると、ちゃんと講習開始時間までに、写真を撮ったり、視力検査したり、印紙を買ったりなどの流れ作業を済ませられました。合理的に出来てますなぁ。いつもながら。

眠気と戦いつつ講習も無事受け、やっと新しい免許交付!はー、これで向こう5年は車に乗れる…。
で、肝心の顔写真ですが、免許お持ちの方ならよくわかると思いますが、すごい人ごみだし、写真撮るのにほんのちょっとの髪型チェックなどさせてもらえる猶予もないので、思っていた以上に顔はそこそこ(当社比)でしたが、髪型がまるで駄目でした。でもまあ、しょうがないですね。

そして、駄目駄目なのはまだ続き。
家を出る時に携帯を置き忘れるという痛恨のミス。更新がやっと終わったのに、この試験場の駐車場のどこかで待ってくれている夫に連絡も取れません。あーうーもー…俺のあほー…と自分を呪いつつ試験場を端から歩いていたら、夫の方が見つけてくれました。いつものことですがどんくさくてすんませんダンナ。

時刻は昼前。さて付き添ってくれたし、お昼をご馳走しに新都ホテルへ。初めて来たけど、なかなかいい雰囲気。いざお目当てのバフェレストランに行くと、あら満員。事前に調べていた公式サイトによると、すごいキャパだから、いきなり行っても大丈夫かなと思ったら待たされる羽目に。しばし待って席に通され、やっとお食事!

バフェなので、ホテルの全体的な雰囲気を思うとだいぶくだけてますが、ランチと言えどなかなかのメニュー数。むむ、ここは悪くないかも。あれこれいただいて満腹、満足でレストランを出て、近くのソフマップを少し冷やかしましたが、さすがに夫婦ともお腹いっぱいだわ眠たいわで、そこそこに退散。日も暮れる前に帰宅、その勢いで着替えてメイク落としてベッドにダイブ!しばし泥のように寝ました。

その後、のろのろ~っと夫婦で起き出してきて、しばしのんびりした後、夫はプラモ作り、私は前々からやらなきゃと思っていたメインマシンのメンテに着手。近くにいるけれど、双方がそれぞれまったりやりたいことをやって過ごし、夜は更けました。こんな感じの夜も悪くないですね。
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2181-3a451473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

