• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5.6 inch

懲りないなぁ…と自嘲しつつ。


ありがたいことにデジタル関係にはかなり恵まれている我が家なのですが、どうしても気になるものが…w
モバイル好きの人は大体こういう傾向だと思うのですが、小さいものって、魅力的ですよね。

モバイルPC大好きですが、最近、電子辞書程度のサイズがだんだん出て来て物欲をそそるったらないです。
最初から大きいメッセンジャーバッグやデイパックを背負う男性モバイラーならまだしも、女性の場合、大きい荷物は時としておしゃれじゃない。普段持つようなバッグででも、モバイル環境を持ち運びたい。これはずっと私の希望でした。

しかし、お!と思うハードがなかなか出て来てなかったのが実情で、重たいなーしんどいなーと思いつつノートPCを持ち歩いたりしている昨今。ほんとは常に携帯していたいのに、なかなかそうもいかず。

そしたら、やっと最近、電子辞書サイズで使えそうなスペックのモバイルPCがいくつか出て来てついついワクワクしてしまいます。携帯電話がモバイル的にかなりの高機能になってきましたが、やっぱりあのサイズとキーが私をうんざりさせてしまいます。そんな目は悪い方ではないので、携帯の高解像度の画面も、別に見れてはいますが、もうちょっと大きい方が動画見るのも見やすいし、テキストももっと一度に文字数出せるし…と思うのです。最小サイズでiPhoneが限界でしょうかね。

今、普段滅多に電車に乗る機会がない生活をしていますが、電車に乗ることを考えても、8.9インチとかは、まだだいぶ大きい気がします。7インチもありますが、持つバッグがまだやっぱり限られます。重たいし。そもそもそのサイズじゃ電車に乗っても、座れなきゃ使えません。立ったまま使えるかどうかってのも、モバイル環境では考慮する点ですね。

で、お気に入りのモバイルPちゃんの実家からメールが来ていて、開いたら、何とも気になる新マシンリリースのお知らせを見て、ウズウズしているわけです。富士通やるじゃねえか~。でも、OSをXPにすると、スペックダウンしたモデルしか買えないのが惜しい!

最高スペックにカスタムして、なおかつXPを選べたら、もう迷わず買ってるところでした。

余ってるXPライセンスがあれば解決ってことなんですが(自前でダウングレード)、もう余ってないしなぁ…。

もうちょっと待てばスペックとサイズ、もっとええやつ出るんやろなぁ。はいはい、キリがないキリがない(苦笑)
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2174-a962c8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

