• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It will be my birthday tomorrow

いやー、また年取ってしまいます。
光陰矢のごとし、もう30代も最後の年に…。

実は、もう結婚して精神的にも安定しちゃったからか、あんまり年を取ることに対して何とも思ってないんですよね。
表向きは、「いや~~ね~~~、立派なオバハンよ~。」なんて自虐的なことも言ったりして、適当に周囲に合わせてますが、この30代の間は、いろいろいいことも悪いこともたっぷり降りかかって来て、20代の頃より中身濃いなぁなんて勝手に思っておりました。

ところがさすがに40代が見えてくると、ちょっと様子が変わってくるんですね。気力は充実しているつもりですが、例えば子供をもうけるなんて話になると、途端にトーンダウンしてしまう世代になっちゃいました。こればっかりはコウノトリさんの機嫌次第なので何ともはや。とは言え、前向きにいきますよ、もちろん。

さて、そんな私の誕生日。実は明日なのですが、今日、休日なので前倒しで夫と誕生日デートを楽しんできました。


ちょっと早めに起きて支度して、まずはタクシーでひとっ走り、四条どんつきの祇園さん(八坂神社)へ。初詣がまだだったので、やっとお参りです。いい天気で何より。初詣だけのお出掛けなら、自転車で行くのですが、この後、まだまだ行くところがあるので、ゼイタクにタクシーに乗りました。

もう明けて6日と言うに、祇園さんはなかなかの人出。やっぱり京都、着物姿の人もそこそこにいます。私もお正月ぐらい、着物に袖を通したいですが、なかなか家の商売が慌しくて、実現出来ていません。来年ぐらいは頑張りたいな。

実はずっと前から欲しい着物関連アイテムがあって、今年、神社で何人も見かけて、やっぱり欲しい~と認識を新たにした、長羽織。ひざ下ぐらいまでの丈で、大柄な小紋なのがとてもレトロでよい感じ。洋服ならともかく、欲しいと思ってるものが流行りになると、ちょっと残念な気分になるのは私だけでしょうか?和装用のベルベットのコートは所有していますが、ちょっとよそいきぽくなっちゃうねんなぁ…。そのうちいつか長羽織、ゲットするぞー。


穏やかにお参りを済ませて、おみくじ引いて。夫はおみくじの結果が気に入らなかったようですが、気持ちの問題w

この後、既にチケットを購入済みの、AVATARを観るために、祇園さんを後にして、しばしテクテク歩きます。時計を見ると、まだちょっと余裕あるみたい。起きてから何も食べてなかったので、シアターに向かう途中の丸亀製麺に寄って、ささっとおうどんをいただいて腹ごしらえ。やっぱりさぬきうどんは美味しいなぁ。



AVATAR鑑賞に関しては、別エントリーを見ていただくとして。



観終わって、映画についてあーでもないこーでもないと言いながら、夫が前から行ってみたいと言っていた河原町のステーキハウスへ。まだ時間も早めだったからか、空いていて、すぐ奥の窓の外が見えるカウンターに通されました。よくあるスタイルのステーキハウスですので、対面式の鉄板に1人、担当の人がつきっきりで、順番にペースを見ながら野菜やお肉を焼いてくれます。またこの担当のお兄さんがいろいろとこまめに気配りされる方で、食事している間、ずっと気分よくいられました。目の前で焼かれるシャトーブリアンの美味しそうなことったら!さすがに写真に撮りたかったけど、お兄さんの前でカメラ構えるのは躊躇われました。

ステーキと言えば、お決まりのガーリックチップスも、目の前で丁寧にじっくり焼いて、香りもさることながら、出されたもの全て、きれいにあっという間に平らげてしまいました。

食事の終わりしなに、「今日は何かの記念日で?」と尋ねるお兄さんに、「誕生日なんです。」と答えると、さっとスマートにカットフルーツをサービスしてくれたりして、帰る間際まで、本当にいい気分でお食事出来ました。出される食べ物の質はもちろんですが、ソフト面(人のサービス)って大きいなぁとつくづく。

ああ、写真に残したかったなぁ。あまりによい感じだったので、そのうちまた二人で食事したいと思います。

店を出た後は、まだそんなに遅い時間ではなかったので、ちょっと周辺をぶらぶらして、カフェにてデザートとコーヒーで一息つき、「たまにはええでしょ。」と帰りもタクシー拾って帰宅。



いやー、結構な誕生日デートでした。ありがとうダンナ。
Theme:今日の出来事。 - Genre:日記

| Incidents | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Happy Birthday★

コメントありがとうです~★
いやー、この年にもなると、いろいろ感動薄れますなー^^;

ご主人、アバター観てきはったんですねぇ、なんか意外@@
アバター観て、うちのダンナは「だんだん阿龍に見えてきた…」ですってww

メールの方もありがとうでした~~^^

| 阿澪(A Ling) | 2010/01/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday★

お誕生日おめでとう!
ラブラブなバースディイブが過ごせてよかったね。

『アバター』も『カールじいさん』も夫はひとりで観に行ってましたー。
私は、押井守監督や細田守監督のほうが好きなので。。。

そうそう、7日にPCのメアド宛てにお祝いメールしてんけど、届いてる?

| poopoo | 2010/01/11 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2160-de04f002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

