• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第879回「マニュアルは買いますか?」

トラックバックテーマ 第879回「マニュアルは買いますか?」


結論から先に言いますと、もうほとんど買わなくなりました。買わなくなってずいぶん経つような気がします。
担当水谷さんのエントリーを読むと、マニュアルと言うより、攻略本?(ゲームなど)かと思いましたが、攻略本なんかも、もう全く買ってないです。昔は攻略本が手元にないと、RPGなんてやる気もしませんでしたが…。自分で切り開けないんです。経験値もとことん貯めて、相当楽になった状態でないと、次に進めない人でした。あんまり褒められたものじゃないですが、懐かしいなぁ。

一応念のために買うマニュアルもあります(デジタル一眼レフカメラの本は買いました)。しょっちゅう取り出さないですが、いざって時、手元にあれば気持ち的に安心と言うやつで。

そう、大半マニュアルに限らず、何でもわからないことはネットで調べてしまいますし、またそれでじゅうぶん用が足りてしまうんですよね。いい悪いはさておき、便利な世の中です。

以前、PCを買ったばかりの頃は、1台しかないので、セットアップなぞしようものなら大変でした。作業が終わるまでネットが使えないわけですから。それが今では片方のメンテをしている間に、もう片方で調べ物出来るし、設定時の裏技?!みたいなのがあれば、即その場で試せるわけです。ほーんと、マシン1台だけの環境にはとても戻れそうにありません。ゼイタクだと自分でもわかっていますが、効率良すぎるんです、いろいろと。

ネットがある程度自分の思うように使えてると、マニュアルも個別で必要ないから助かりますね。
ええ時代やのぅ…。ありがたやありがたや。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2159-b056b306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

