• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How to return stuff

先日、換気扇とこたつをアマゾン経由にて、実家の父に送った件。

換気扇はサイズ違いだったため、返品手続きをして、違うものを注文し直し、それも父宛に届き、無事取り付けられたと連絡をもらってから。

アマゾンに送り返そうと、専用の送り状も出力して、父に郵送したのですが、この手のものに要領を得ない父に、あーしろこーしろと頼むのは無理がある。こちらが事前に出来るだけ処理をして、父は集荷に来た運送業者に荷物を渡すだけにしたい。

で、あれこれ調べたら、夫に「ヘルプ見たら、返品しても、開封後だと、返金は1割って書いてあるよ。」と言われ。

え、ええええええっ@@

慌てて私も確認しましたら、どうやらそのとおりのようです…。えー、そんなぁ。あいたたた。
それで、中古用販売カテゴリ(マーケットプレイス)があるのですねぇ。うまいことしてるなぁアマゾン。痛いなーと思いつつ、改めて商売上手だと思い知る2010年初頭。

そして集荷依頼をするのでも、一体どうすればよいのやら?JPとアマゾンが提携しているようなので(返品用集荷のリンクあり)、そこを開き、ポチポチと入力してから、はっと気付き、慌てて問い合わせ電話を。

あいたたた><
集荷依頼での荷物サイズ、170までですって?!
送料の支払いをどうするかわからなくなって、問い合わせたらこれです…。うげー。何しろ荷物が手元にないので、寸法もわかりません。しかも170(縦横幅の合計)で、2,000円ですって?!

JP高ぇ…。換気扇、いくらだったと思ってるんだー。3,500円程度なんやでぇ。うわー、どうしよ、これは困った…。

しょうがないので、JPでの集荷は一旦キャンセルさせてもらい、再度考え直し。

先日の香港で財布落とした一件が頭にフラッシュバックします。うぬぬぬ…鬱。


とりあえず、父に明日集荷されると言ってしまったので、それを訂正しないと…。人に荷物送るのって、こういう時厄介ですなぁ。
Theme:今日の出来事。 - Genre:日記

| Incidents | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2158-81f0e2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

