• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」

トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」


奇しくも自分の誕生日が、今年のお題が初めて出る日だとは。縁起がいい?ってことにしときます。
やっぱり予想通り、今年の目標、でしたね。書き控えてたんですよぉ、うんうん。

ちなみに英語では、"What's your new year's resolution?"、って誰に言ってんだか。あなたの新年の抱負は何ですか?決まり文句です。

それはさておき本題。
いろいろ考えてます。とにかく年頭から思っていることは、「毎年おんなじこと言うてるわぁorしてるわぁ。」これを1つでも減らしたい。もちろんネガティブなことに関してのみ、です。くだらないことを繰り返さないためにも、時々1年前、2年前の自分のブログを読み返して、自身を省みようと思っています。

それらの他としては、今年は記録、をテーマにしようと思っていて、とにかく何でもメモを残してみようと考えています。去年、3ヶ月ほど簡単ではありますが、食事記録をつけたら、別にめっちゃ頑張ってダイエットしたわけでもないのに、ウェイトダウンにとても役立ったし、年齢的に自身の健康管理の重要性も高まる世代になってきたので、後から「あの時どうだった」と見返せるのはいいと痛感しましたから。

そんなわけで、去年暮れに、小さめの手帳を買ってみました。デジタル大好きなくせに、携帯は使いこなせない私なので、日常のメモを携帯で済ませられず、結局アナログな手法。今年もしばらくの間は去年同様、英会話もレッスン行くつもりだし、月2回のエステも受けるつもりでいるので、そういう予定も今年はちゃんと控える習慣をつけようと。

恥ずかしながら、いつも直前になって、「あれー、いつだっけ。」ってしょっちゅうやらかしてたんです、去年まで。今年はそういうくだらん時間の無駄になるようなチョンボはなくしていくぞ!

まとめます。
今年、きっちりやりたいこと(抱負、とはちょっと違うかな?)

その1:くだらないことを何度も繰り返さない
その2:食事その他、日々のメモを出来るだけ残す
その3:PC周りの環境を見直す

とりあえずこの3つ。
3つ目のは、夫婦して、現在、双方が複数の端末を使うようになってしまったため、PCデスク周りが正直とても片付いてるとは言えない状態になってしまってます。なので、ハード関連一切を、ごっそり整頓してしまおうというもの。何しろ今年も去年以上に忙しくなりそうなので、自分が納得いく状態にしようと思ったら、1年の猶予を見ても、多分あっという間でしょう。でも頑張るぞー。

そういう一環で、今年は鑑賞した映画、新旧の作品どれもを全て、ここだけじゃなく、mixiのレビューにも挙げていこうとも思っています。早速AVATAR、投稿しました。mixiのことをここで書くのもちょとアレですが、mixiもそんなに自分から発信することのなかった私ですので、今年はもうちょっとあちらでも何か書いていこうと思っています。もしここをご覧の方でmixiアカウントをお持ちの方、阿澪で検索してみてくださいね。

今年は、より健康に、より穏やかに夫婦仲良く過ごしたいものです。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2156-161adb45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

