• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A grab bag

商売柄、仕方ないとは言え、三が日まで引きこもりだったので、遅シフトの今日、仕事前に夫とちょっと表をぶらぶらしてみました。自転車2台でチリンチリン。

初売りなぞとっくに始まっている繁華街。それでもまだ世間は正月休みムード。学生さんなんかはまだまだ冬休みなのもあり、すごい人混み。自転車を停めるところすら探すに往生する有様(京都の繁華街は違法駐輪にとても厳しい)。

それでもどうにか停めて、周辺うろうろ。そこかしこで大きな紙袋を早速開けて中を見ている人は、福袋を買ったのですね。クジとか賭け事が好きな人は、福袋を買うのも好きなんだろうなぁ(逆の理由で、私は買うことはないです)。福袋ならいいけど、なかなかの高確率で欝袋やでぇ…と思う、アパレル販売経験者の私。

それはさておき、たまたま寄ったロフトで、ちょうど切らしてた液体石けんを見つけて買えたりしたので、ほんの2時間程度の外出でしたが、気分的に満足して帰宅。軽く運動にもなったかなぁ、なんて。

そうそう、話は前後しますが、実家の換気扇とこたつの調子が悪いので、元旦に実家に行って父から詳細を聞いた後、帰宅してすぐネットで手配しておいたのが届いたと連絡をもらったのですが、サイズ間違いで換気扇は取り付けられないことが判明。チーン(残念)。

速やかに返品手続きをして、新たに注文し直し(交換は出来なかった)、この後、返品用の送り状を父宛に送って、運送業者に集荷を頼めばひとまず終了(のはず)。我が家は自分で言うのもアレだけど、かなりのデジタルライフを送っていますが、父なぞは全くのアナログ生活。アナログが悪いとかじゃなく、デジタル一辺倒だからこそ、アナログのことを忘れちゃいけないなぁ、アナログに関してのあれこれも対応出来てこそ、デジタルライフは成り立つんだなと思い知った年初でした。
Theme:今日の出来事。 - Genre:日記

| Incidents | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2154-6776543e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

