• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Prepare for next new year

やったー、年賀状作成終了~~!ダンナ毎年ありがとう!わーい。
昨日一昨日で作ってくれて、先ほど1枚1枚に手書きコメントを添えて投函してきました。やれやれ~。
mixiでからんでくれてる人にも、ダメ元で手配したし(不要な人もいるので)、年末の仕事が1つ片付きました。

オンライン友達があと数人おりますが、カード手配を後でしてしまおうと思います。海外だと、こういう日本独特のサービス、軒並み使えませんしね(mixi年賀状然り)。

それと風邪気味な体調も、夫が買って来てくれた薬がなかなか効いていて、今日はまあそこそこ。喉は相変わらず違和感あるけど、一緒に買って来たトローチなめてしのいでます。

しっかし、飲んでる薬のおかげで、ただでさえいつもぼやーっとしているのが、余計ぼやーっとしてしまって、イカンイカン。熱ももうほぼ平熱だけど、ちょっとのぼせたような感じ。あら、更年期てか?

もうネットで買い物しても年内に届かないので、身の回りのちょっとしたものの買い物に明日でも行って来ようと思ってますが、どうも雨みたい@予報

こんな時にな~~~、間の悪い。

それから探し中のもの。
お正月らしいことはあんまり出来ない我が家ですが、お節はもう注文してあるので、お節をいただく時一緒に飲むもの、何がいいかな~と。お酒は飲まないようにしてるので、これが悩ましい。現在、ただの炭酸水とアルコールフリーのビール(レーベンブロイ←国産ノンアルコールよりだいぶ美味しいです!)で飲んだ気分になってますが、もうちょっとひねりたい。出来れば夫も一緒に楽しめるものならなおよし。

秋頃に、アルコールフリーワインセットを試しに買って飲みましたが、元々呑み助の私だから、「アルコールっ気がなくて頼りない」と思いつつ飲めましたが、元々下戸な人だと普通のお酒より風味的にイマイチかなぁと思ったので、今、あれこれとチェックしている最中なのです。

そうそう、今年も準備し忘れてしまいました。新年にまっさらの下着を身に着けるための用意。聞いたところによりますと、中華圏もこういう習慣あるんですってね(こちらから日本に入ってきたんでしょう)。幼い頃、祖母が毎年用意してたよなぁと結婚してから思い出し、いつも「次のお正月こそ」と思いつつ、今回も出来んかったー、ムッキー!

来年の年末こそ忘れないよう、ここに書いちゃいます。頼むぜ俺。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2145-f9b630a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

