• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I may catch a cold

昨日から日常の雑事の合間にminiちゃんのセットアップをチンタラやっております。
遅々として進みません。

とりあえずOSは出荷時のVistaに戻せてますが、そこからのアップデートがもう大変。
さっき夫にもこぼしてたんですが、修正パッチだの、アップデートプログラムだのあれやこれやと当ててやらねばなりません。Windowsユーザなら、誰しも経験あるかと思いますが、修正パッチを当てたら、なぜかまた新たなパッチを当てろと言って来たりします(昔から)。修正パッチのそのまた修正パッチ?!これぞまさしく必死のパッチやんけ(寒)あーもー。

あまりに進まないので、現在店番中ですが、番台に2台持ち込みで、片方でネットを見ながら、傍らでminiちゃんのセットアップ作業を続けて進行させてます。

…年内には終わらせないと。

現在、OS周りは全て最新、ただ今セキュリティ関係のインストール中です。あと一息~~!

とりあえず、ネットブック的使い方を快適に行えるように設定する予定。モバイルとしてはサブ的位置付けですが、これも一応。miniちゃんが終わったら、Pちゃんもセットアップ…。うう、大丈夫か俺。

しかし、複数のマシンがある環境って、セットアップ作業も気が急かなくて精神衛生的にすごくいいです。1台しかなかった頃は、作業途中で調べ物したくても出来ないし(特にセットアップ関連だったりすると、これで作業が躓くわけで、もう泣きたくなる)、日常の作業(メールチェックとか)も出来なくなるので、どんどん焦ってしまうわけです。

以前のアナログ接続の頃なんて、今思うと、よくあんな回線で、Windowsアップデートなんてダウンロードしてたなと。それこそ丸1日つぶれる覚悟(でもそんなんで終わるわけなく)で、他のスケジュールの調整が大変でした。

今はおかげさまでそんなあたふたすることもなく、気持ちに余裕のある状態で(とっとと済ませたいのは当然ですけども)取り掛かれて、ありがたいことです。

しっかし、Vistaは起動が遅いなぁ(嘆)。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2141-353ab9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

