• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cold wave hit Japan

急に冷え込んできました。全国的に雪模様。
ここ京都も北部からやってきたと思われる車のルーフは白かったそうです@夫談

旅行時のトラブルもどうにかクリア、さて年末年始のための用事を片付けなければいけないわけで、段取りよく動けるようリストアップしては、処理する時系列を考えたり、家の中にいてても頭の中が休まるヒマがありません。

このところ、忙しくて食事を適当にしていたら、てきめんお腹の調子がイマイチな今日。野菜食わんとあかんね、まったく。


<ただの個人的メモ>
●オンライン年賀状
●不用品を片付ける
●メールを書く
●年末年始用品の買い出し


ところで、ユニクロ以外の発熱インナー、機能性インナーを探せっつーことで、違うところのを試しにポチってみました。年内には配達される予定。そこのは評判悪くないので期待しております。以前のユニクロはコストパフォーマンス良かったと思うけど、最近ヒートテックはバカ売れしているからか、なかなか価格が強気なんですよねぇ…。ヒートテックに代わるお手頃インナー、見つかるといいな。最新のやつは良くなったかもしれないけど、数年前のワコールは、イマイチでおました…。きっとユニクロより高かったはずなんだ(いただきものなのでお値段不明)。

この時期、おうちマフラーやネックウォーマーの欠かせない私ですが、先日、久しぶりに100均に行って見つけたネックウォーマーが、今まで散々ジプシーしてきた中で最強で、高いものだと1000円はくだらないのに、たった100円でこの出来…、侮れないなぁと思い知る今日この頃であります。要は、伸縮性の良いニットリブ素材が輪になったような形状(幅広のヘアバンドを想像するとかなり近い)で、かぶって首元にフィットさせておくだけのものなのですが、大体どれも、着ている服の衿ぐりとウォーマーの間にすき間が出来て、温いのか寒いのかようわからんことがほとんどなのです。でもこの100円のやつは、前の方(喉にかかる部分)を長く作ってあって、なかなか良いのです。寝る時も装着するので、マフラーだと起きると外れてたりしますが、わっか状だとそれがないので、早いうちに洗い替えを買っておかなきゃ!

それと、冬に必須のおうち靴下。これもやっぱり100均で売られている100円のフリースソックスが私には一番使いやすく、ああ、なんて安い女なんだ…と微妙な気分になったり。

防寒アイテム、年々いろんなものがお手頃に、かつ高機能になってきてありがたい限りですが、何しろ我が家、部屋の中はともかく、廊下など、壁のすき間から外が見えてるぐらいの古い家なので、廊下の温度≒外気温です。うかうかしてると凍死しちゃうよ(大げさ?)
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2136-764c24fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

