• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」

トラックバックテーマ 第870回「今年一番印象的だった事!」


今年ももうあとわずか。
確かに今年は何だか変な年でした。各界の著名人が次々亡くなられたのはいまだにキツネにでもつままれたような気分です。MJはもちろんのこと、三沢社長とかね…。

そしてドメスティックに関しても、今年は波乱万丈でした。いろいろと己を見つめ直したし、考えを改めたり、気付かなかったことを思い知らされたり…。プライベートなことなので詳細は割愛させていただきますが、正直苦しい1年でした。

そんな今年。
一番印象的だった事、は、上記のことがあるのですが、これは諸事情で除外させていただくとして、ついこの前の旅行、を挙げたいと思います。

夫婦でもう何度も遊びに行っている香港・マカオ。ちょっといろいろあったので、詳しいことは後で追ってエントリーしますが、今まさにこの時間も、夫は後片付けのために渡澳しております…。

とは言え、仕事に穴も開けられないので、こっそり1泊だけ。残っていたマイレージで慌ててチケット手配して(マイレージさまさまだ!)のとんぼ返りです。

駐車違反とスピード違反で出頭しておるのです。
駐車違反は、日本からでも罰金を振り込めば処理してもらえるんだそうですが、スピード違反に関しては、マカオでは、本人確認が出来ないことにはまずい決まりごとがありまして、どう頑張っても、日本から処理出来る方法が思い当たりませんでした。私たちなりに手を尽くしたつもりではありますが。

それと並行して、帰国する最終日に、夫は何と財布をタクシーに忘れてきてしまい(香港で)、場所が場所ですし、もうどうしようもないと思いつつ落胆しつつ帰国したら、泊まったホテルに財布が預けられていて(何というミラクル)、送り返してもらおうとあれこれやり取りしたのですが、うまくいかなかったのもあったので、マカオで違反を解決して、帰りに香港で財布を受け取って帰る、そういう内容で夫は出掛けています。

帰国してから夫婦で反省会の日々でした。
私も通算12回ほどの渡港で、大好きな場所ではあるけれど、いろんな意味で怠慢になっていたのだなぁと。

さすがに当事者の夫はこれらの件でだいぶくたびれており、この年末も押し迫った時期にこんなことに…と思うと、自分たちが悪いとは言え、とても気の毒です。マカオでは、現地のお友達が、いろいろお手伝いしてくれるとのこと。ほんとこのお友達には今後、足向けて寝れません。

今頃、問題なければ、マカオ警察で諸手続をしているはず。とにかく無事で帰って来てほしいです。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2133-0cb3b198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

