• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Getting better

昨日、喉と扁桃腺がどうにもこうにもならないので、毎度お世話になっている、近所の町医者にて、薬を出してもらいました。いつもこういう症状の時もらいに行ってますが、今回なぜか今までで一番効いています(嬉)。

一昨日のことを思うとずいぶん楽で、まだ喉は痛むし、扁桃腺もゴッリゴリのままですが、動くのにさほど支障ないようで、ほっとしています。熱もそこそこに戻ったし。一昨日は8度あって、体中の関節がまるで油の切れた機械のようでしたから。

健康第一ですねぇ、年々それをひしひし痛感します。

そろそろ旅の出来事の写真でも貼って、まとめようと思ってはいるのですが、今回は反省点が多すぎて、しかもケアレスミスも連発してしまい、まだ事後処理に追われていたりします(恥)。いつもなら、帰国日に持って帰った着替えも全部洗濯してしまうのに、それもまだ大半残したまま。まあ言い訳させてもらうと、帰国日に風邪引いて、そこから今までずっと調子が悪いので、そこまで手が回ってないのですけども、起き上がれていられる以上、やっぱり言い訳は言い訳ですね、所詮。あーあ。

そうそう、話は変わりますが、今度の誕生日で運転免許の更新の私。
今月に入って早速お知らせハガキをもらいましたが、年明けから、やっと京都もICチップ入り免許証になるんですね。こういう手続きは早々に済ませてすっきりさせたいところですが、せっかくですので、ICチップ入りの免許証に変えてもらおうと思います。

欲を言えば、日本の免許証交付は、世界的に見てとても厳しい基準(しっかり教習させたりする仕組みが出来上がっている)があるのだから、記載事項を英語と2カ国表記にして、日本以外の諸国でもそのまま使えるようにしてくれないですかねぇ。で、海外で車に乗る人は、電話の事前届でOKみたいな。無理かなぁ。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Incidents | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2121-5d445a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

