• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spare clothes

いろいろ調べ物していたらキリなくて('A`)ウボァーな気分です。
旅行ももう今度の金曜出発だし、次の休日は準備と部屋の片付けその他にあてる予定ですが、はてどうなることやら。

クラウドな仕組みのおかげで、ちょっと前までリモート環境にものすごく依存していた私ですが、最低限のことはリモートなしでもどうにかなりそうです。Google様、すごいですなぁ。

そんなわけで、仕事中なんかも、何かしら思いついたことあったら、ワイヤレスモバイル環境下、Googleドキュメントにメモを取って、後から手の空いた時にメインPCでまた修正したり確認したり。

英会話の時でも、同じようにメモを取ったのを、同期することなく、自宅のマシンでも見直せてよいです。

さて私史上、一番素晴らしいモバイル環境を持って、年に1度の旅に出掛けるわけですが、うまくいくかしら…。何しろ今回、途中でホテルをチェンジする予定で、最初に泊まるホテルは、ネット環境があるかもわからない(問い合わせれば済みますが、なかったところでどうしようもないので)から、こちらががっちり整えて行っても、下手すると無意味かもしれないです。2件目のホテルはモンコックだし、前も泊まったことあるビジネスセンター付きのホテルなので問題ないんですけども。

でも、ネット環境より優先する何かがあるから、そこにしてみたわけで、泊まってみて気に入ったら、マカオでの定宿にしたいなぁと思っております。

それから着るものもこの頃悩ましい。
この3年ほどずっと香港マカオばかり行ってますが、以前よりどうもこの時期、香港もマカオも、ちょっと寒くてちょっと暑いのです。以前はトレーナー1枚ぐらいで、12月の香港をとても快適に過ごせていたのに…。

この時期に、あまり着込まなくてもいい辺りも香港マカオに行くのに楽で気に入ってるところなのですが、一昨年のマカオフードフェスタの時なんかは吹きっさらしで、かなり寒い思いをしたし、去年の香港もひんやりしたなぁと、写真を見て思い出しています。そのくせ、日が出てると昼間はちょっと暑いんですよねぇ。小憎たらしいw

今年なんて例年以上に冷え込んでいると情報を得ていますので、着替えをどう段取りしようか、うんうん唸っているところであります。インナーはあれにして、ニットも持ってった方がいいかな、羽織りものはどうしよう…などなど。

無難なところで、フリースジャケットと合わせやすいマフラーかストールは持っていった方がよさそうです。

足元どうしようかなぁ。着る服的にはブーツ合わせたいけど、歩き疲れないようにしたいしなー…。


出発までそうやってうだうだ悩む阿澪です。
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2112-d82ddc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

