• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shopping for our travel

さて、パソコン周りのことも含みますが、ぼちぼち旅行のための買い物もしている今日この頃。
先日、機内持ち込み用のバッグを楽天にてポチ。この10年、私が私なりに旅行で取捨選択してきた結果、最終形態になりそうなものです。なかなか見つからなかったんですよ、こういう形。一見、どこにでもありそうなのになぁ。旅行前なので、たまったポイントを吐き出して激安購入です。

たかがの観光旅行程度ですと、自宅から空港までは何かしらの乗り物、交通機関を使うし(≒ほとんど歩かない)、空港内も、搭乗までの間、受託荷物の手続きさえしてしまえば、着替えとか入れてある大きな荷物を手で持ち歩くことはほとんどないし、到着して、空港→ホテルまでも家を出てから空港までと大して変わりません。大体ほとんど歩くことなく…ではありますが、モバイラーの端くれ(のつもり)の私、手持ち荷物が結構重たい。

デジタルギア一式を手持ちで搭乗しますので、いつも待ち時間の間に免税店を冷やかすのを楽しみにしてますが、結構大変。香港国際空港は、そういう人のためのミニカートを置いてくれてありがたいですが、関空にはなし。そのミニカートも、エスカレータを使う時は途端に邪魔になりますしね。フロアの職員がいるから任せればいいんでしょうが、どうも借りたカートを散らかしたままうろうろするのは落ち着かないのです、性分ですね。

で、出張族と思われるビジネスマンがよく使っている、大きめPCバッグぽい見た目で、キャスター、収納出来るハンドル付き、これなら楽そうだなと。

しかしメインバゲージと一緒に持つ時どうするか。PCバッグぽくて、キャスター、ハンドル付き、ここまでは割りとどこにでもありました。そしてなおかつ!スーツケースの上に乗っけられるタイプ(ピギー)はないのか。

これが思いのほかないんですね。

もちろん、リモアみたいな高級品でしたら、すぐありましたけど、そこまでは手が出せず。で、探し回ること、約1年!やっと手頃な値段で、その条件のものが見つかりました。長かったぞ~。

今日明日にも配達される予定。早く手に取ってシミュレーションしてみたいです。すごい楽しみ。
サイズ的に以前名古屋に行った1泊程度の外出にも使えそうだし、泊まりじゃなくても、例えばモバイル持って大阪行きたい時なんかにぐっと楽になりそうです。

最近、ついに電子辞書サイズの(やっと使えそうなスペックで)モバイルが出始めましたが、キーボードを快適に使いたい外出先というのは、まだまだ当分なくならないと思うので、バッグ、重宝しそうです。

バッグの中身が重くなければ、今シーズンのセールで買ったユニクロのメンズ用トートバッグがコストパフォーマンス、機能ともにこれでお釣りがくるぐらい十分なのですけどね(トートなのにピギーになるのがたまらなく優秀)。安いのに生地も丈夫そうで何より軽いです。

今回、ユニクロのトートもとても(個人的に)出来がいいと思ったので、これで済ませるか(何より安いし)とも思いましたが、私はなで肩で、ショルダーを小脇に抱えて持つタイプは長時間の外出では、すぐずれて、そのたび直しながら歩いているうちに、イィィィィィィィィィィ!となってしまう人なので、移動用にピギーになるPC用キャリーバッグを使い、旅先での散策時は、手持ちのバッグの中から斜めがけになってなおかつ軽いものをスーツケースに押し込んでいこうと思います。

そして、もしかしたら使うことないかもしれないけど、wifiアダプタも買ってみました。本当は、乾電池駆動で、単体で動作し、サイズもコンパクトなものがあればと探しましたが、思うようなものがなく、ネットにつながったPCにUSBでつないで、無線LANの使える機器(DSとかPSPみたいなの)をネットが出来るようにするツールです。私の持参予定のモバイルPCには最初からwifiは搭載されてますから問題ないですが、夫のiPod touchが旅先のwifiのないところで使えたらと。宿泊予定のホテル(マカオ側)は、どうも無線LAN環境、なさそうなので(それ以前にネットが使えるかも微妙です。一か八かです^^;)

ま、使えるかは行ってみないとわかりませんが、ブツは小さいし(USBメモリ程度)、値段もディスカウントされてて1500円程度で見つかったので、1つ持っててもいいかなと。

で、もうあまり日がないのでどうしようか決断を迫られてますが、無線LANのウェブカム、この手、すっごく高かったんですけど、この頃7,000~8,000円で売られてるものを見つけてしまい、お手頃だし、出先からうちの猫たちの様子をモニタ出来る…と思うと気になって気になって。

うーん、シッターさんいるし、要らないかなぁ。
Theme:旅じたく - Genre:旅行

| My Suitcase | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2103-ec2bec71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

