• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」

FC2トラックバックテーマ  第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」


以前は…結婚指輪をずっとしてたのですが、いわゆる甲丸(かまぼこ型)の飾りもそっけもない、つるんとしたプラチナ製だったので、はめたまま風呂掃除だなんだ…ってしている間に多分、世間の3倍の速さで傷だらけになってしまい、ずいぶん前に磨きに出して、新品同様ピッカピカにしてもらって以来、しまいこんでおります…。本当に気に入っている、最近だとむしろあんまり見かけない、完全に模様、柄なし、磨き仕上げの甲丸なんですよ(TiffanyのLucida)。で、それに伴い、夫に普段使いによさそうなデザインのペアリングを買ってもらって、外出時なんかははめたりしていました。

なぜ過去形かと言うと、いや別に今も使わなくはないんですが、これがどういう偶然か、妹夫婦とも全くお揃いになってしまったんですよ…。最初に見た時なんてそりゃもうびっくりです、もう。

さすがに血がつながっていると趣味も似てくるのでしょうか?(デザインを選んだのは私)
きっと妹の方も、妹主体で買ったんじゃないかと思われます。これもTiffanyのだし。

別にケチがついたとかそんなのはないのですが、つい、結婚前に買った指輪をこの頃はよくつけたりしています。これも夫と揃いのデザインのものです。

そもそも結婚指輪って、見た目のことを気にしてはめるものじゃないと思いますが、普段カジュアルな身なりなので、プラチナの甲丸が合わないなぁと思って、あえて普段用にとシルバーを買ったんですが、さすがに40が見えてくると、シルバーが可愛らしすぎますね。可愛いと言うか若すぎる感じ。

とは言え、プラチナで普段使いによさげなカジュアルデザインの指輪ってのも難しい。

気分的に、色石もまたつけてみたい気にもなってきたりして。ダイヤもいいですが、自分の誕生石が大好きです。再来週の香港で、玉器市場(ジェイドマーケット)に行けたら行きたいです。あそこはヒスイをはじめ、半貴石をあふれ返るほど売っている、お土産買うのにもなかなかいいスポットです。ぎっしりテグスに通して1束いくら、みたいに売られているガーネットを自分土産にしようかしら。

以前、ヒスイのお箸を妹に一膳買って帰ったら、見事に折れていたというので(残念><)、もし立ち寄れたらまた買おうと思います。

ヒスイのことだから、この前折れたお箸は、きっと妹の厄を引き受けてくれたんでしょう。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2101-3abb57d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

