• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Brand new cell-phones

ドコモから新機種発表ありましたね<携帯(詳しくはこちら)

うーん、もうこんな小さい機械でもまだ改良の余地があるっつーことに驚かされます。毎度ながら。

まあ、もう一介の主婦ですし、自分の使いたいように思うままカスタムしたPCと高速ネット環境が整っておりますので、もはや今の携帯は私にとってはtoo muchな感じすらしております。


ワンセグにしたって、我が家では受信状況最悪でロクに映らず意味なし。
デコメ充実?デコメ、それっておいしいの?
何タイトルもの有名ゲームを移植?ゲームはやりたきゃやりたいやつを自分で入れるよ。


…とまぁ、すっかりイマドキの携帯を使いこなせてない?!オバチャンの私であります。

でも個人的には富士通がかなり以前から頑張っていた防水という機能、これはとてもいいものだと実感しております。長湯の友になくてはならない必須機能。まあ最悪防水じゃなくてもジャケットつけてどうにかしちゃうんですけどね。

最近は、富士通以外のメーカーからも出てますね。選択肢が今後増えて良さげです。そのうち携帯出来るデジタルガジェットは全て防水になったりするんでしょうか。iPodとかも。

あと個人的な希望を挙げれば、何よりカメラ。もっとシャキシャキ動作してくれるようになれば(特に書き込み)。立ち上がりはまあまあ及第点かなぁ。シャッター連射しようととても思う気にならないですよね、携帯カメラ。いちいち内蔵メモリや外部メモリ(SDとか)に切り替えたりも面倒。どのモデルでも内蔵メモリに保存した画像をサクサクとPCにバックアップ取れたらなお言うことなし。画質的にはもう全く問題ない贅沢すぎるほどのレンズ(あんな小さいのに!)ですし(私にとっては)。色合いはどうしてもレンズごとにクセがあるもんで(青が強く出たり赤が強く出たり)、これはまあしゃあないすな、レタッチである程度自己処理出来るからいいとしますか。

ほんとのほんとに夢みたいな理想を言えば、レストランのプリフィクスコースみたいに、何でも自分で選択出来れば言うことないのにな~~。

まず希望のモデルはこれ、欲しい機能はあれとこれとそれ。みたいに。なので当然即納なんて不可になるでしょうけど(めんどくさがりな人のために標準モデル=即納モデルとかもあるといいかも)、そうやってるうちに、メーカーも、ユーザが本当に欲してる機能が浮き彫りになっても来て、結果開発に生かせないのかな~…とか思ったりして。

よく「もういっそのこと全部入り」で、てな人もいますが(私も面倒だとそういう思考になりがち)、そのうち、携帯と言えば、全部防水で全部WIFI使えて…てな時代は来ますかね。

あと、もういい加減、日本の携帯も、SIMロックつー呪縛を取っ払う時期が来てると思いますよ。
開放することで新たな市場を得られるとは考えにくいですかね。まあこれも日本人的思考かなぁ。
Theme:新機種情報 - Genre:携帯電話・PHS

| Talk Nonsense | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2094-cffad81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

