• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I got a new daun coat

ちょくちょくチェックしては、ワンマイルウェアを買うのに重宝しているユニクロ週末限定値下げで、待ちかねていた、プレミアムダウンがやっとキター!ワッショイワッショイ!

ジャケットかコートでちょっと悩んだけど、大は小を兼ね、と思い、手持ちのダウンでまだ持ってないカラーを選び、ポチっとな。以前のエントリーでも書いたけど、ほんとプレミアムダウン、暖かいんです。

それと、冬場の部屋での羽織りによさげと思っていたフリースも値下げになっていたので、これも一緒にポチっとな。部屋着向けに作っているのに、今期のユニクロはやたらフード付きが多いのですが、なんででしょう。部屋着でそのまま夜寝ちゃう人もいるだろうに(それは私だ)、フードって邪魔じゃないのかな、と…。

しかし…、同じサイズでも、3年前ぐらいの品物と現行品では、かなりゆとりに差があって、フリースジャケットなんかも、袖周りの何とタイトなこと。冬の衣類って滑りの悪いもの多いから、こんな袖だと、重ね着もなかなかストレスです。

まさか激太り?と慌てて以前のものに袖を通して、やっぱりかなり小さくなっていることを確認。確かにタイトシルエットはしゅっと見えてすっきりかっこいいと思いますが、部屋着~ワンマイルウェアの範疇だと思うと、もうちょっと実用も考慮してもらいたいなぁなんて思ったりもして。伊達の薄着は出来ないお年頃><

プレミアムダウンのコート、以前買ったジャケットですらびっくりするぐらい暖かかったので、届くのが今からとても楽しみです。あの暖かさなら、真冬の夜でも大丈夫そう。コストパフォーマンス的にほんと優れた防寒具だと思います(褒めすぎ?)

デザインその他…は…、これ以上追求するまいて。近所のお出掛け用ですから。


そのうちモンクレールとか着てみたいもんですなぁ。
Theme:ユニクロ - Genre:ファッション・ブランド

| Incidents | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2092-735e3ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

