• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」

FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


こう言っちゃうと、もう話が終わってしまうんですが、大してテレビ番組に執着ないんです。
これはネットのおかげがだいぶあると思います。私にとって、テレビが一番手軽な情報源だった頃はもうとうに過ぎてしまいました。

とは言いましても、好みと言いますか、見たい番組の傾向はやはりありまして、真面目系クイズ番組(昨今のおバカキャラなタレントがウケ狙いでしょうもない解答するようなのはあんまり好きじゃありません)、ドキュメンタリー、動物もの、料理番組、紀行系、そして外せない報道番組、こんなところです。

バラエティ系も別に見ないわけじゃないですが、年々、「これの何が面白いの?」と思う場面が増えてきて…。これも脳みそが老化し始めてるってことなんでしょうかね。

欠かさず見る…と言いますか、ジェイミー君の番組は、夫に録画してもらっておいて、時間のある時にまったりと鑑賞してました。うーん、やっぱジェイミー君最高!もう「Jamie at Home」(番組名)はシリーズが終わってしまったので、寂しい限りです。

思えば料理番組は、幼い頃から好きでよく見ていて、私の世代以前の人ならば見ていた人もきっと多いであろう、グラハム・カーってイギリス生まれのカナダに住んでる人(最近知りました)が毎回トンデモゴージャス料理を作る、「世界の料理ショー」、あの辺が原点かなぁなんて思ってます。

いちいち食材が見たことも聞いたこともなくて、「あれは一体なんなんだろう、どういう味なんだろう。」と思いながら指をくわえて見ていたのを今でもよく覚えています。

ちなみに、グラハムのおじさんたら、今はもうすっかりおじいちゃんなんですが、当時のゴージャス料理からは一変、超ヘルスコンシャス料理研究家に変貌を遂げておりまして、当時の料理(今の感覚だとメタボまっしぐら)をカロリーオフのアレンジした料理を紹介する、「新・世界の料理ショー」ってのを少し前にやってたのをスカパーで見てました。あの独特のハイテンションはそのまんまで。「おい、スティーブ!」ってねw

またジェイミー君の番組、やってくれないかなぁ…。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2076-c676730f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

