fc2ブログ
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」


♪見つけにくいものですか~~?

こういうお題だと、ついこう続けてしまう人は多いんじゃないでしょうか(アラフォーに限る、かしら)。
最近、探し物することはほとんどないですけど、根がそそっかしいので、いつも心のどこかで「うかうかしてると、すぐ物を失くす」と、自分で自分に言い聞かせております。これでも。

そうしていても、ひょこっと忘れた頃に、何か失くすんですよね…。自己嫌悪に陥る瞬間です。

あと、出来るだけ、カテゴリ、ジャンルの同じものは、一箇所に固めてまとめて置くようにすると、比較的失くしにくいみたいです、私の場合。

いつでも荷物の少ない私、が自慢のはずが最近持ち歩くバッグが大きいので、ものを失くしやすいか失くしにくいかという意味では、より失くしにくくなったみたいです。ひとまとめにしておけるって、安全ですね、ある意味。

ふと思い出しました。私が若い頃、若いOLさんって、手持ちのバッグが小さいから、入りきらないものは、ブランドショップなんかの小さめの紙袋なんかに入れて一緒に持つ、なんてのをどこででもやたら見ました。実は私も時々やってましたが、あれやると、バッグの中身がいろんなところにいっちゃうんですよね。

最近の若い人(アラフォー世代も)はそういう持ち方、見かけなくなりましたね。エディターズみたいな大き目バッグが流行ったりしたせいもあるのかな…。

失くす前に、管理しきれなくなるまでものを増やさないようにしなきゃ…(自分に言い聞かせる)。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2073-28d532ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT