• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」

FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」


このお題を見て、20代前半の頃は、やたらバッグが重たかったのを思い出しています。
あの頃は、何でもバッグに入れていたような気が。気に入ってよく持ち歩いていたバッグ自体も重たかったな…。Vuittonは今でもずっしりですね。嬉しがってキーケースやら財布やらあれやこれや揃えて、余計重たくしておりました。今は憑き物が落ちたかのように?使わなくなってしまいましたが。

昔話はそれぐらいで。
今の私。必ず持ち歩くものは、お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、キーケース。最低この5つ。キーケースは、嫁いでからあまり家の鍵を持たなくても平気な生活になってしまって気にしてなかったのですが、少し前、夫にキーケースをプレゼントしてもらってからは、極力バッグに入れておくようになりました。

で、これらにプラスして、出掛ける時間の長さに応じて、適宜内容を変えた化粧ポーチが加わります。ちょっとそこまで、ちょっとお茶飲むぐらいなんかですと、脂取り紙にリップグロス程度しか持って出ないです。

うーん、ちっとも面白みがない…^^;フツウスギル

そうそう、バッグインバッグのディバイダーと言うかオーガナイザーの類、私大好きなのですが、これって、持ち歩くバッグのデザインはさておき、おおよその大きさが似通ったものばかり使う人じゃないと、実はあんまり使い勝手のいいものじゃないですね(苦笑)。あと、これは個人的見解ですが、オープンポケットがついてるものもイマイチなような。何かの拍子にそこに入れたものが転がり出たりするんです。

あと、何より一番持ち歩き荷物の中で問題は、お財布…。小さいクラッチバッグぐらいあります、今使ってるものなんて。とにかくカードの類がてんこもりあって、常に携帯してないと結局無意味なので、出来るだけ数の入るものを選んでいるうちにこうなってしまいました。その数、ざっと50枚近く…。

はぁ、毎度お財布のことを考えるとため息出ます。

出来れば、どんな小さいバッグでも迷わず使えるように身軽になりたいものです。難しいなぁ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2057-9758843e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

