• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバックテーマ  第822回「いま一番食べたいもの!」

第822回「いま一番食べたいもの!」


何だかんだしていたら、もう10月も10日を過ぎて!ヒー。
このしばらくの間、それなりにバタバタでおりました。
遠方に妹(先方の意向お構いなしで勝手に認定)が出来たり^^b

とりあえず阿澪は元気です、まる。


いかーん、これじゃあんまり。
そんなわけで得意の(苦笑)遡りエントリー、しかもご無沙汰TB(σ・∀・)σホナイッテミヨ

さていま一番食べたいもの。
このひと月ぐらい、夫に多大な協力をしてもらって、脱メタボな食生活を送っています。
現状、大変満足しておりますが、現代人とはかくもワガママな食欲を抱えておるもので(私だけか?w)、たまーには、ちょっとジャンクなもの、メタボまっしぐらなものも食べたいわけです。

そして来月末には(懲りない)香港マカオ旅行も控えているわけです。

となると、やはりベクトルはそちらに否応なしに向くわけで。

ああ、叉焼飯食べたいなーとか、日中の気温が下がってきたら、ポーチャイ飯(小さい土鍋で1人前ずつ作る炊き込みご飯)にあちらの醤油(生抽だったか老抽だったか)をちょろっと回しかけてフタしてワクワク待って(炊きたてをこうやってしばし蒸らして食べる)みたいぞとか思ったりしている今日この頃なのです。

アジア人だからでしょうかね、この頃炭水化物も控えめだからか、やっぱり米の飯回帰とでも言いますか、どうもそっち方面に意識が向いてしまっています。ま、香港のライスは日本のそれとは全く別物なのですが…。

とか思いつつ、行き先が香港マカオですので、香港ローカルB級グルメの他に、上等フレンチも思い浮かべては(´¬`*)ジュル、と妄想にふけるどうしようもない私。東京方面の方ならいつでも行けますが、関西にいるとかのロブションはなかなか縁がないのですよ。

ああ、マカオのロブション、何もかも素敵だったなぁ(またもや思い馳せる)。
正直、場所柄、本来ならそれなりなドレスコードを求められるクラスのお店のはずが、大陸のお客さんはとてもくだけているので、こちらもギチギチに気張らなくていいのも旅の身としては実はありがたい、しかし出されるものはさすがのロブション!てなわけで、ビバンダム君も「星3つ!」って言ってくれてるわけですし、今回も出来れば食事して来たいなぁと考えています。

そんなわけで、いま一番食べたいもの、うーん、一つに絞れません!姜葱油をたっぷりかけた白切鶏(蒸し鶏)乗せごはんか、ロブションのじゃがいものピューレ!同率一位ということで!

あああ、お腹空いてきた…><
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2053-bafd137c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

