• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wonderful!Food festival in Macao

昨日今日とあたふたしたホテル予約、2軒とも無事取れました!やったー♪

申し込みフォームのない方は、ホテルから申し込みフォームが添付ファイルとして送られてきて無事手続き出来たみたいです。よかったー。

後は、K氏とY太に詳細を連絡して、双方のスケジュールを調整などなど。

そして何より一番の関心事は、現地での食事!

今回の日程だと、ちょうどマカオフードフェスタと重なっているので、都合さえよければ、ぜひ行っておきたいところです。一昨年、偶然やってたのを知って行ってみましたが、一箇所でいろんな食べ物を少しずついろいろ試せて楽しかったです。先に日程を知らせてあったK氏からも早速、「行けそうだね。」とメールをもらいました。くー、俄然気分も盛り上がってくるな~~!

家を一歩出てから、玄関を開けるまでの間、空港、機内食を除くと、14回しか?!食事のチャンス、ないんですよね。しかも前半はマカオ、後半は香港。あの狭いマカオでも、食べてみたいところがまだまだいっぱい。さあごはんスケジュール、どうやって組み立てようかな。

これでホテルは確保出来たので、今度はレンタカーの手配を近々やっつけちゃいます。去年、K氏に本当~~~っにお世話になって、とても快適なマカオドライブを楽しめたので味を占めてますw

さすがに毎回お手間かけるわけにはいかないので、今回は自力で事前にやってみようと。ということで、マカオ滞在中は、車ありきで行動を考えているので、ちょっと不便そうなところでも、ちょっと時間が読めなさそうなところでもどうにかなるんじゃないかな~と期待。

マカオ半島だと、車もバイクも混み混みだから、渋滞と駐車場を探して停める手間を考えると、時間に限りのある私たちにはロスが多いかなと思いますが、コロアン島エリア(マカオ半島から大橋を渡り南下したところ、2つあり北からタイパ島、コロアン島とある=現在は2つの島は埋め立てられて陸続き)は、時間の経過もまったりしたひなびたところなので、むしろ車がないと不便。時間にしてせいぜい車で10分~20分程度しかない距離でこうも密度が違うマカオ。

こういうのが何とも楽しいのです。

そして香港。やっぱり猫カフェははずせないかな、えへへ。
何よりY太に会いたいなぁと。食べ物は、マカオは西洋風なものにウェイトを置いて、香港で広東料理を堪能出来たらベストかな?今からあれこれ思い浮かべるだけでお腹空いてきます。

アラフォーになって、B級グルメはもちろん堪能しまくる予定ですが、旅先ならではの、ちょっと奮発したクラス感のあるお店での食事もいいものなんだなぁ、年取るってこういうことかしらと、ロブションに思いを馳せつつウェブブラウジングする阿澪なのでした。
Theme:旅行の計画 - Genre:旅行

| My Suitcase | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2051-94441dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

