• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I think change layout our PC room

何も考えずに初期設定のまま、iTunesからiPodへ手持ちのMP3を突っ込んだら、全部入りきらないことに後から気付くお粗末阿澪です><

そっか、8Gやもんなぁ、容量。

32GとかのiPhoneも発売されている今、8Gとはちょっと心もとない気もしないではないですが、この手のプレイヤーは出先で聴くことが前提ですし、出先で8Gもの曲、全部聴けるわけないのでそこはよいのです。

しかしnano(4G)用の録音マイクも買ってあるから(英会話の練習に)、これの分も空けておかないといけない。

となると、MP3は3~4G程度にしといた方がいいかな。それでもじゅうぶんか~。

現在のPC環境について、この先どうするか考えないといけないことアリ。正直、ただの1ネチズンとしては、相当ゼイタクさせてもらってるのは無論自覚しています。仕事で使うわけでもないのに、豪勢なハードだよなと。

とは言え、拡大するならまだしも(機材的な)縮小する方向では考えておらず、今ある状態で、どうレイアウトその他を考えれば、物理的な設置面積を、コンパクト化出来るかなぁ…などなど。

やはりデスクの総取っ替えでしょうか。値段(安かったw)と見た目で買って来た、現在使っているPCデスクは、1つ1つのサイズが小さく、小さい分、数を並べて対応しているのですが、よくよく考えると、ここにロスがあるなと。小さい机を複数使っているから、並べ方にバリエーションがつけられるというのもあるにはありますが、ここはこの先、見直した方がよい気がしてきています。

そもそも、このデスクたちを買った当初は、夫婦がそれぞれ常時2PCを使うようになるなんて思いもしなかったわけですし。

しかも我が家は、PCのケース開けたりハードいじったりしたい嫁(私)までいるので、壁にデスクをぴったりつけてというレイアウトは出来れば避けたい(現状も壁から離して配置しています)。

幸い、技術の躍進のおかげで、パワフルPCでも年々ダウンサイジングの傾向なので、一昔前みたいに奥行きのある事務机みたいなのは使わなくて済みそうなのはありがたいです。ケーブルレスの傾向もありますし。目指せすっきりネット環境!

いろいろ参考になりそうなインテリア系サイトなど、あちこち見て回る日が続きそうです。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2047-4bc01305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

