• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Too lazy

PCの復旧度はじわじわ進んでいて、現状8割程度は元通りに。
まだまだ微調整の必要な点がいくつかあるので、とっとと終わらせてしまいたいところです。

やることはPC関連だけじゃなく、部屋もいい加減とっ散らかって来たので、目に付く不用品を片付け始めました。燃えそうなものはどっさり片っ端から処分してやるぞー。

旅行も決まったし、これでまた衣類のより分けもしないと。しかし不要衣類の出るペースと旅行で処分出来る量があまりに合わなすぎるので、いい加減、ストック(という名の二軍落ち衣類)も半分ぐらいに減らしておく必要アリか。

うーん、やることいっぱいだ。

そうそう、前から時々携帯ではやってましたが、お風呂の友に、iPodを持ち込んだら、あら携帯より快適かも。もちろん、防水ジャケット装着してでの使用です。音楽聴きつつ、携帯でゲームぽちぽち。何といい時代!お風呂タイムがより極楽に!

携帯は、購入当初からお風呂でいじりたかったので、防水仕様ですが、どうもまだしっくり来ません。自分なりにいろいろ触ってはいますが、接続回線の速度以外は、どこを取っても前使ってたソニーの方が使い勝手がいいんです。はぁ、テクノロジー自体は素晴らしいのに、どうしてこんな使いにくいんだろう。

PCとつなぐと、内蔵メモリ部分と外部メモリ部分を別個で認識して、PCからは各ドライブのように見えていた前の携帯(外部メモリが見たい時は切り替えが必要)。今の携帯は、認識させるためにはいちいちモードを携帯の方で切り替えてやらねば、PCから携帯が見えません。内蔵メモリ部分なんて、切り替える以前にどうしたって見えもしないよ!(困)

動作の速さを優先して、携帯カメラでの撮影も、内部メモリに保存するようにしてあるのですが、これだとこのままではPCにつないでもカメラ画像を見ることが出来ないので、PCにつなぐ前に、外部メモリにコピーし、モードを切り替えて外部メモリにコピー出来たか確認し、またモードを戻してPCにつなぎ、やっと母艦(メインマシン)にバックアップする…。超めんどいです><

しかも、純正USBケーブルを使っているにも関わらず、このケーブルを純正の充電スタンドにつないで使うと、PCからどうしたって読めなくなるという、超ステキ仕様です('A`)モウイヤ

おかげで、わざわざ別売りのスタンドを買って来たのに、使えずじまいです…モッタイナイモッタイナイ。

なのでこのところ、画像アップが格段に減ってしまってるんですよね…、このブログ。

音楽ファイル関係も、いちいちファイルを変換してやらねば携帯に入れることも出来ず、おかげで、携帯でも音楽聴ける仕様なのに、いまだ聴いたこともありません。と言うか聴く気も起きません…。

前の携帯だったら、PCとつないでおいて、MP3をポイポイとドラッグで放り込めたのになぁ(´・ω・`)

前の前のって言いすぎですね(苦笑)。

まあ、夫からプレゼントしてもらったiPod nanoがあるので、持ち運ぶ音楽に関してはもうこれでじゅうぶんですけども。

もうちょっとiPodもカスタマイズした方がいいかな。Podcastも聴いてみたいものあるし。

いやはや、買い替え解禁時期が来たら、この携帯、即効でチェンジ、です。とは言え、やっぱり防水のにしちゃうんかな(ノ∀`)アチャー
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2046-3e326f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

