• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I can't adapt myself to my Vista machine

昨日や今日のお昼の出来事など、ブログに書きたいことがあるのですが、まだPC環境の復旧が済んでおらず、もうしばらくは、時系列的に前後したエントリーが続くかと思います。

え?時系列がめちゃくちゃなのはいつもだろうって?すいませんすいません><

今、モバイルからテキストを打ってるのですが、いかに自分が日頃、リモート環境に依存していたかを思い知らされています。

そして、目下早急に対処せねばならないトラブルが。ほぼ同じ環境にリセットしているだけのつもりが、OS再インストール前に使えていたとあるアプリ、今使えないでいます。これヤバイ!(焦)

ああ、RSSリーダーに続き、また同様なトラブルが起きるとは。不覚。

パスワードを一元管理させていたアプリなので、ほっんとーに激ヤバです、私にとっては。マジ死活問題。

うーん、近々アプリの移行を考えておりましたが、ここで躓くか…。あああ。

移行するも何も、実行出来なきゃどうしようもないわけで。accessで一応はバックアップファイル、見れてはいますが、完全な状態で見れているわけなく、はあ、これからどうやってやっつけよう、これ。

とりあえず、以前見れていたサブノートで実行させてみて、データをコンバートすることを考えています。


うげー、めんどっちぃ><

だから…だから…Vistaって嫌いなんだよぅ;;

やっぱりいまだにXPを使うことをつい考えてしまいますが、もう言うてる間にセブンがそこまで来ています。まあセブンを導入するのはどうせ最低でも1年ぐらいは先の話ですけどね、でもリリース決定を知っていると、現行OSよりまだ前のものをわざわざあえて使うっていうのもなんだかなぁって気になってしまい。

時間とお金に余裕があれば、Cを入れていたHDDをSSDに交換して、OSもXPにダウングレードして、超軽い、かつ安定した環境にしたいのになぁ。このハード構成ならば、最新CPUに引けをとらない(言い過ぎか)、快適環境だと思うんですがね。

もうかれこれVistaマシンを使って1年以上経ってるのに、いまだなじめていない、否、気持ちのどこかでなじもうとしていない阿澪なのでした。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2044-69682d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

