• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Progress at a snail's pace

まだまだDELL子のカスタマイズ作業、やってます。

もうOSも最新状態、あらゆるアップデートも済み、セキュリティ関係も元通り。後はアプリを戻していくだけなのですが…。早速躓いております。あああ。

仕事で使うPCではないので、主な目的と言えば、快適にネットが出来ればそれでいい私のPC。ベース(OSとかシステム関係)が整えば、次にやるのは、ブラウザ周り。

世にブラウザいろいろあれど、私はFirefox派。他にchromeとか、某巨大掲示板もROMるので、Janeも必須。いつものようにすいすいとインストールして…、おっとっと。Firefoxのアドオン、Sage-tooが以前のように使えなくなってしまってます。うわーん、これは堪らない><

ちょっと調べると、作者が開発中止したとかどうとか?むむむ、これは困りました。RSSリーダーをサイドバーに置いておくスタイルにもう慣れ切ってしまっているのに(とても便利でした)、ありゃどうしましょ…。

使用は自己責任でという、改変版も試しましたが、バックアップしておいたOPMLファイルを読み込まない!アドオン同士で干渉したり?とも思い、思いつくことをいろいろ試しましたが、原因の切り分け出来ず。

うーん、これはほんとに困った。

そもそも開発中止なんだし、違うアドオンに移行する時期なのかも。アドオン探しの旅は続く。ううう。

しかしやっぱりFirefoxは便利やな~~。ホットメールもGメールも、便利なアドオンで新着メールを見逃さなくなったし、世界時計もアイコンにカーソル当てればポップアップだし、よく利用する通販サイトも、ボタンでツールバーに登録しておけて、更新あれば一目でわかるし。

OSの再インストールって、自分にとって本当に必要なものを振り分けるいい機会ですね。イマイチなものはその時淘汰されていく。ああ、パスワード管理ソフトも何か新しいものに移行しないといけないんだった、ああ、どれがいいのやら…。
Theme:パソコンな日々 - Genre:コンピュータ

| PC and so on | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2042-3a203bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

