• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Arranged tea "MOJITO"

細かい用事を間に済ませつつも、まったり過ごした休日。
まあ、用事があるのはほとんど夫ばかりなのですけども。

私は夫が所用で留守中の間、やったことと言えば、お洗濯ぐらいw
この頃年取ったせいか、以前より割と早起き出来ていて、今日もお休みでしたが、いつも通りに。

昼過ぎに遅いランチ代わりにマクド行こかっつーことで、夫の帰りを待ちつつ、のんびり身支度。
大体予定通りに戻ってきたので、ここで一緒に外出。今、ニッポンオールスターズの月見のシーズンなので、とりあえずこれを食べるのが目的。この年にもなると、ファーストフードなんて、一種類につき、一度食べればまあ、満足。

下校時間とかちあった四条通のマクドは相変わらず混んでましたが、とりあえず座席確保。スクラッチくじがついていて、夫が小銭でこすると、あらアタリ。くじをよく見ると、

ニッポンオールスターズの商品をさしあげます

え。
今食べたやん。夫婦でがっつり。

ダメ元でアタリくじを手に夫がカウンターで尋ねても、やっぱりダメでして。またもや月見を半分こすることになっちゃいました。ま、いっかw

夏休みも過ぎて、夕方のマクドはモバイラーの姿もちらほら。DSのダウンロードサービスが始まったのと夏休みが重なって、ついこないだまで、接続するのが重くて重くて大変でした。でもそろそろ大丈夫そうですね。関西圏での公衆無線LANは、モバイルBB(Yahooなどが主の)が一番使い勝手がよいように思います。接続時はいつも軽くいてくれないと、モバイラーとしては困りますものね。

その後、夫が買い物したいと言うので周辺ぶらぶら。
ラコステのポロってあんなに高かったのかと今更驚いたり、今のトレンドと言えど、Benettonのおにいさんのニットのサルエルパンツに度肝抜かれたり(どう見てもくたびれたラクダのパッチなんだもん…おにいさんすんません)。

使い勝手のよさそうな、番手の細いシャツなんか買って、藤井大丸内のカフェにて休憩。
いつもついついコーヒー系ばかり頼んでしまうので、たまにはと「紅茶のモヒート」とやらを頼んでみたら、あら美味しい!飲んでから、写真撮ればよかったと後悔。ティーソーダに、フレッシュのライムとミント(これらが入るからモヒート、ってことらしい)。夏場の来客時などに、こういうのをぱっと入れてささっと出せたら気の効いたおもてなしだよなぁ…と思いつつ、カフェを後にし、帰宅。

途中までだったカンフーシェフ(また後で書きます)の残りを観てから近所の焼肉屋にて晩ごはん。
食後は、またもやDVD鑑賞。カンフーシェフの後で観る、20世紀少年の何と練られたストーリーか。

何か、よい感じにゆるゆると、でもだらだらではない1日で、こういう休日が理想かなー、なんて思ったり。この半年だかそこら、あまりにだらだらし過ぎました。反省反省。
Theme:今日の出来事 - Genre:日記

| Incidents | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2039-0c6f52e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

