• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am lost in wild fancies

このところ、気分が沈むことが多かったので、半ば無理やりにでも楽しいことを考えてみるテスト。

まず、住まいのこと。
まだ日程その他確定したわけじゃないけど、とあるハウスメーカーにてリフォームの見積もりをお願いしている最中。図面もいくつか上がってきていて、よそさんのことを思うと(うちは自宅が職場の環境だからいろいろ事情があります)だいぶスローペースですが、やはり血のなせる業でしょうか、大工の娘は間取り図を眺めているのが好きなのでした。

このリフォームに関しては、楽しいことばかりじゃないでしょうから、出来るだけポジティブに自身を持っていこうとしていますが、はてさてどうなることやら。とりあえず新たに建てるのとは違いますので、やれることにはいろいろ制限、限界があります。

これまでは、見てもため息しか出なかったので、週末に折り込まれる不動産系のチラシも、勉強する材料に。回転の早いマンションの間取りは、その時々の流行りの間取り、内装などなどすぐ取り入れられるので、これらで動向をチェックしながら、動線は戸建のレイアウトをいろいろ見てシミュレート。

想像力に乏しい私ですが、間取り図は見ればほぼおおよそ立体的に様子が思い浮かぶので、いろいろ諸事情をクリアにしつつ、快適な住まいになるよう頑張ります。理想なんて挙げていけばキリがないです。折り合いのイマイチな郷の父とも、図面を確定させる前に一度見せて話しをしようと思っています。もう隠居して結構経ちますが、曲がりなりにも職人だったから、それなりに助言はもらえるはずなのです。多分。

今は内風呂のない生活で、実は何かと不自由しているのですが、リフォームが済んだら、好きな時にシャワーも使えるし、洗面台で洗えない、或いは洗いにくい電気の笠とか猫のトイレも今より頻繁に洗えるだろうし、寝具も付け置き洗いが容易になるし、ネットで家事いろいろ情報を調べていたら、もう使わなくなったレジャーシートを湯船に敷いて、そこに湯を張って、換気扇やフードをごっそり洗剤に漬けて掃除している人の情報を見たり(思いつかなかった!)、今からいろいろ楽しみです。

とにかく、ズボラ大魔王なので、メンテの楽な家になるといいなと皮算用ばかりですw
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2037-98c920de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

