• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Make a fresh resolve to my life

9月になりました。
本日付を以て、京都の銭湯は全館禁煙(全ての銭湯ではないですが、ほぼ)になりまして、いやはやもう、これがいつもの仕事場かと思うぐらい、空気がすがすがしいったらないです。

私や夫は元喫煙者で、現在は禁煙成功組なので、他人の喫煙に関して、大して気にも留めてない昨今ですが、義母さんはやや嫌煙派みたいで、義母さんもいつもよりすがすがしい表情でしたw

物理的なことを考えましても、灰皿などの掃除の手間はなくなり、何より火の元の心配もなくなるので、私も正直、実はかなり嬉しいお達しです。

今年ももうあと4ヶ月なのですね。毎年毎年同じことを言っています。しかも年々、時間の経過が早くなっているように感じられます。それはやはり世間でもよく言われてるように、自分の子供の頃のことを思うと、残された人生が日に日に短くなっていくからなのですかね。

今日より新しい日は二度とない。
このところ、いろいろ重たい考え事をすることが多く、実は心身ともにかなりくたびれているのですが、いい大人ですので、半端にへこたれずに乗り切りたいと思います。

明日はお休み。ひと月ぶりにアロマセラピーのトリートメントを受けて来る予定です。近くで安くていいアロマセラピストのおねえさんを見つけたんですよ。今回で2度目ですが、いい気分転換になればと思っています。やっぱりこういうのも、受け身じゃいけませんね。自分から動いて探す、あたってみる。

私はここ京都に嫁いで来て、生まれ育ったところじゃない、知らない土地だからと言うことで、ちょっと受け身でいすぎたように思います。口を開けて待っていても、餌を運んでもらえる歳ではないのでした。反省です。

アロマセラピーを受けた後は、これまた久しぶりに夫と食事です。近所にある、夫婦でお気に入りの小さなお店。珍しく予約が取れてこれも楽しみです。どうしようもなくくたびれている時は、本能が素直に喜ぶものが一番ですね。美味しいもので舌鼓!
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Incidents | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2035-6d593f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

