• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My eyes are bleary

昨日の日帰り旅行?!は、無事大きなトラブルもなく、駆け足でしたが、帰りは9時の新幹線で無事帰って来れました。写真もいくつか撮ってきたので、またここにアップしつつ違うエントリーで記載するつもりです。

さてこのところ更新もまたちょいと滞っておりました。いやー、生きてるといろいろありまして(謎)。

それはさておき、向こう1ヶ月の間に、アポイントメントが2件入りそうな感じ。1件はほぼ確定事項。もう1件は先方さん次第。それからもう明後日になりますが、このところお世話になってる英会話カフェでパーティがあるので、思い切って参加してみる予定です。大体いつもこの手の催しは、仕事の時間と重なっていて参加出来ずにいたのですが、遠慮しすぎたのもあるし、夫も協力的なので、これからは頻度はバランスを見つつ、いろいろ外にも出てみようという気になっております。

なんつーかね…、夫を始め、いろんな人に言われてるんですが、「遠慮しすぎ」ってね。でもこれ、仮に普通に会社勤めだったら、そうそう「いついつは人と会うので会社休みます。」とか言えないでしょう?冠婚葬祭で仕事に穴を開けるのは、労基法的に当然のことだからしょうがないにしても、要は遊びに出掛けるわけですよ、そんな程度の理由でだなんて。お盆も正月も休みだから帰省で連泊、とかが可能なわけですよ。

いわゆるサラリーマンを生業にしている人たちの感覚だと、仕事のない時に自分のしたいことをするもの、これが常識だと思っているので、ついそのつもりで今まで来てるんですよね。あと、給与形態なんかも、日給月給ならば、仮に休んでもその分の給料は出ないので、まだこちらも気が楽ですが、減算されないままだと、タダ働きと真逆ってことですので、これまた気を揉む要因になるんですワ。ヘヘン、ラッキー、と思えるお気楽な性分だったらこんなことで悩まないんでしょうが…。

まあ、かと言って、「じゃあ、抜けた分は給料から引いておくからいつでもお好きに行ってらっしゃい」と言われちゃったら、収入が減るからますます外部と接触することなくなっちゃうな、難しい。あ、でももしそういうシステムだったら、全部休んで違う仕事でもした方がいいかな、ケケケw

いやしかし、昨日はほぼ寝ず(3時間はとりあえず休みました)で1日出掛けたから、いつもより早めに寝て、睡眠時間も確保、寝起きの目覚めの気分もそこそこですっきり起きたのですが、なんでこんなに目がショボショボするのかしら…。起きた時点でやばいぐらい目が腫れていて、それで瞬きが重いのなんの。

夜食のラーメン(塩分)と2杯の焼酎(水分とアルコール)と寝不足のジェットストリームアタックだったか…。

しかし、あれぐらいのアルコールで次の日違和感覚えるぐらい瞼の調子が悪いなんて、これも歳かしら(嘆)。慌てて今日は起きてからアイケアコスメとか使いましたが、これを書いている時点でもまだ、目元がすっきりしてないです。こりゃもう今日は治る気がしねえ><

そうそう、瞼の重たさも治らないですが、半袖を着ていて、小脇に抱えるように持ったトートバッグ、今日持ってたのがイントレチャートだったから、二の腕にメッシュの型がきれいにコピーされていて愕然。ああ、お肌の張りもなくなってるのですね…。がっくり。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Incidents | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2033-a9234762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

