• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Powder and so on

あづづづづ。
お盆も過ぎたのに、体温ほどの暑さでまいってます@京都
PC環境は去年よりパワーアップしているものの(夫のiMac購入とか)、やっぱりPCの出す熱も相変わらずで、PCの前に座ってるだけで(エアコンかけまくりなのに)もわーっと汗ばんできます。イヤン。

我が家で一番エアコンが効くのはLDKなので、これ以上暑さが厳しいようなら、モバイル持ち込んでキッチンに避難するしかなさそうです。あづづづづづ。

話は変わって、ネットで評判いいビオレの日焼け止め(化粧下地にもなる)が確かに使い勝手よくて、他にも下地は持っているというに、こればかり使っている昨今。当面どのアイテムも買い足さなくても間に合うぐらいストックがあるけど、これだけ先になくなってしまいそう。そして他のもあるのにまたこれをリピート買いしてしまいそうです。

ええい、もう暑くてたまらん間はこれでいくことにします。開き直ろう。いやホント、日焼け止め効果のある下地だと思うと、使用感軽くてベタつきもほぼなくて快適なのです(宣伝みたいだ…w)。

快適な下地に、ベタ塗りにならない白粉だけでベースメイク完了。最近の白粉、出来がよいですね。私、かなり昔から、白粉単体使いはよくやってたのですが、この数年の白粉(ルースもプレストも)のカバー力、つきのよさ、持ちのよさ、比較にならないです。ただ、このところの流行りもあって、結構な確率で、ラメ或いはパールが入ってるので、この手のをつけちゃったら、仕上がりは確かにきれいなのだけど、頬杖ついたり顎に手をやったりすると、手がギラギラになっちゃいます…。ちょいと転寝なんてしたら、寝具にもきっとラメラメを落としまくってるでしょう。夜のお出掛けならともかく、普段用は、極力マットなものがいいですねw

いつも思うのですが、デコルテなどにも最近はラメラメなパウダーを乗せたりしますよね、特にセレブなおねーさん方(叶姉妹なんかは一番わかりやすい例かと)。あの手の方たちって、肌をギラギラさせるのは、まあオッケーとして、衣類にもラメラメをいっぱいつけちゃってると思うのですが、そういうのは気にならないんでしょうかね、私はすっごい気になっちゃいます。

体にはたく、天花粉みたいな形状で、なおかつ暑くて汗ばんだ時にひんやりしてくれるという大変イマドキな高機能なボディ用の日焼け止めを買ってみたのですが、これもほんのりラメラメしていて、買って、初めて使った時にそれに気付いた(パッケージにそういう表記はなかった)のですが、以来、パフではたきながら、すごく気分が萎えてます…。気にしすぎかなぁ。
Theme:スキンケア&コスメ - Genre:ファッション・ブランド

| Talk Nonsense | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2029-0ac6e156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

