• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Practice asceticism?!

ひー、暑い。
ずっとほったらかしてた私が悪いのですが、お盆も目前だし…と、久しぶりにヘアサロン行ってきました。
一応、前日にヘアカタログをネットで検索して、おおよそイメージは考えてはおいたのですが…、カタログありすぎて、しかもなかなか"ビビッ"と来るものがない。まいりました。1000パターンはチェックしたんじゃなかろうか。

とりあえず、だらーっと小汚く伸びてしまって、デジパも取れかけ、ほんとダウンヘアにしようもないヤバイ頭。長さも背中の真ん中を過ぎるほどの長さで、まとめ髪にしようにも始末の悪い長さ。簡単まとめ髪で、よくシュシュでざくっと1つにまとめて、ぐるぐるとシュシュで縛る時に最後の1回で、毛先を抜かずに輪の状態にしたりする(この表現でわかるでしょうか)けど、ここまでロングヘアになってしまうと、こういうのも納まり悪く、みっともない。

ピンやヘアアクセサリーも結構持ってて、アップヘアは得意?!なのですが、さすがにここまで伸びると、夜会巻き風アップも、ほんと納まり悪いです。リミットは背中の真ん中までだとよくわかりました。

昨今、ぱっつんな厚いバングが大流行りですが、このクソ暑い真夏、汗でおでこに貼り付きませんかね。若く見えるし、目力が強まるように思うので、私もやってみたいところですが、今前髪作っちゃうと、どうも「今更乗り遅れた人」なので、やらないことにしました。どの道まだまだ暑いし、どうしてもぱっつんしたかったら、部分ウィッグもありますからね。

そんな感じで、とりあえずまとめ髪も出来る長さで、カラーを入れてない髪色で重たくならないギリギリの長さにざっくざくと切ってもらいました。ふいー、軽なった。ざっと肩下10センチ、ってところでしょうか。

で、やっぱり今回もデジパなのですが、夏にやるもんじゃないですね…、暑くて暑くてたまりませんでした。全身から汗が吹き出して治まらず、仕上げのブローなんて結構キツかったです。お店を出たら、外の方が涼しく感じたぐらいで。

しかし3時間頑張った甲斐あって、なかなかよい感じ(自画自賛w)に落ち着きました。
これで年末までは大丈夫かな(やっぱりズボラ)。
Theme:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - Genre:ファッション・ブランド

| Incidents | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2023-b8f87cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

