• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Toilets situation for our cats

月が替わったので、夜な夜な入浴のついでに猫トイレを丸洗い。
新しいトイレを追加して、一ヶ月ほど経ったかな?

現在、我が家の猫トイレ事情は、ケージ用×2、据え置き用?×2という、ワンルーム飼いにしては、なかなかゼイタク?な仕様です。以前は据え置き用は1台だけだったのですが、春頃から突然阿龍が粗相するようになり、悩んだ挙句、もう1台追加で設置してみたところ、すっかり以前の良い子になってくれて、ほっとしている今日この頃であります。

この粗相ですが、これがもう…('A`)
人のベッドにう●こしやがるんです。豪快にモリモリと。

以前、靚靚は、原因不明ですが、よく布団におしっこしてくれました。しかし何でう●こ…。
ある意味、おしっこより始末は楽なんですが、やはりいい気分ではなく。しかもほぼ毎回、夫が寝る辺りにひりくさる。何か恨みでもあるのか阿龍。

このままじゃ、そのうち人間の寝床が猫トイレとして確定されてしまう!戦慄を覚えていろいろ調べてもみましたし、考えました。

ふと、今のトイレじゃ狭苦しさを感じて、開放感のある?!ベッドの上でしちゃうのかなと思い至りました。そう来れば善は急げ、早速ネットで探し出しポチっとな。万一これで解決しなくても、今使ってるトイレとリプレースすりゃいいや、ってぐらいの気持ちでした(猫トイレは大半樹脂製なので、そう長く使えるものではないのです→傷がついていき、どんどん不衛生になっていくため)。

まー、届いたらサイズのデカさにびっくり。7リットルの猫砂がまるまる2袋つっ込めちゃいます<新しいトイレ

様子見で、今既にあるトイレに追加という形で、新たに設置してみると…。

何と、阿龍はもちろんのこと、靚靚までこの大きいトイレが気に入った様子。設置日からスムーズに代わる代わる使ってくれてます。そして粗相の方は…。

すっかり改善!もう全くあれから失敗していません。大成功!やったー!

トイレを片付ける手間はちょっと増えたけど、排泄関係は、猫には特に大事なことなので、これで猫達がトイレに対してストレス軽減になったとしたらなんてことありません。

もうしばらくしたら、今まで使ってた方のトイレも、この大きいサイズのに買い換えてしまおうかな。
Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

| Mew Mew | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2009-ddb51f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

