• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Something touch face?! lol

久しぶりにminiちゃんでエントリーしてみた1日の分のブログ。
ぺちぺちぺち…と好みなタッチで、打ちやすいな~と改めて思い知りつつ、たった1ヶ月だかそこらの時間なのに、もうPちゃんのキーピッチでタイプしようとしている手になっているの気付いてびっくり。

五指を縮こめてタイプする手の形になってしまっていて、右手小指でエンターキーを叩こうにも遠い遠い。これもまた、miniちゃんを使っていけばすぐこのクセは戻るかと思いますが、我ながら、なかなかの順応性に少々驚いた瞬間でありました。

不思議なのは、そうやってちびっこいモバイルも、キーの打ちやすいモバイルもどっちも使っていて、なおかつメインPCは普通のデスクトップマシンで、メインPCのキーボードは普通のピッチのキーボードなのに、自動的に脳みそがスイッチしてしまってるところが、人間の反応ってすごい~と思った次第。

いやはや、複数のマシンを使わない人からしたら、どーでもいい話ではあります…(汗)。

そうそう、全く話は変わりますが、マカオ旅行が縁で知り合ったマカオ人のK氏から、

「今度、"金太マカオに着く"のつぼイノリオが還暦ってんで、マカオツアーやるんだってね!」

とメッセンジャーで話しかけてきて、それはそれは椅子から転げ落ちそうなほどビックリですよ、もう。
そもそもマカオ人の口からつぼイノリオの名前が出るってだけで、中年世代はバカウケですって。おまけに還暦って言葉が出てくるのもスゴイ。いつもいつもK氏の日本関連情報の詳しさには驚かされます。

サイン貰いたい…と言うてました。マカオは狭いから、日程中、もしかするとご一行を見かけるかもしれないですね。

当然、K氏、金太マカオに着く、が、"きんたマ カオにつく"って意味があることも承知。どこまですごいんだろうかこの御仁はw

去年、マカオで会った時も、金玉満堂って小じゃれたカフェに連れて行ってもらって、そこでもしっかり、「金玉…ってアレじゃないですからw」って言われたっけ(爆)

そうそう、昨日の英会話レッスン。手元にネットにつながったモバイルがあって、ほんと便利でレッスンがより快適になりました。ぶっちゃけ、その場では浮いてる気も少々してますが、そこはもう気にしない方向で^^;

モバイルPCのおかげで電子辞書だけじゃカバーしきれないトークのフォローがいっぱい出来ました。会話の途中、一緒に受けていたある1人が「エスカルゴを食べてみたい。」と言い出しまして、以前食べたことのある私は、「あれを食べるのには、専用のトングみたいなのがあって、あれの扱いがちょっと難しいの。」と口頭で言ってみたのですが、食べたことのない人にはそのトングがどんなものかわからない。そこで手元でささっと検索して画像を出し、「これこれ!」とその場でみんなに見せてあげることが出来ました。やっぱり絵で見れれば話早いですもんね。一人悦に入ってます!w

明日も早速またレッスンです。ブランクあるので、しばらくはモタモタしちゃうでしょう。でも自分なりのペースで楽しみつつ続けていこうと思います。次回の旅行では、もうちょっとスキルアップ出来てたらいいなぁ。
Theme:日記 - Genre:日記

| Incidents | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2008-ab874298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

