• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

第764回「のどが渇いた時の飲み物」


TBもだいぶサボってます!(汗)イカンイカン…
さて、久しぶりのお題。最近やっと夏らしい暑さの日中。ちょっと動くと汗ダラダラですぐ喉が渇きます。

喉がカラカラな時は、私もお茶に一票です。次点でお水。普通過ぎますね。相変わらずひねりのないエントリーですいません。

お茶って超大雑把に分けて、緑のお茶と茶色いお茶がありますが、ペット売りに限ると、緑のお茶って、どれもこれもそんな大して美味しくない…気がしてます。茶色系のお茶はそんなにひどいと思わないのだけど。緑茶系に関しては、飲む都度淹れるのがダントツ美味しいですよね。当然か。

そんなわけで、喉が渇いてる時は、麦茶が一番かな~。年々、キンキンに冷えていなくても大丈夫になってきました。ほどほど冷えてるぐらいでじゅうぶん。最悪、常温でも平気。

あと、人工的な添加物の入ったものは、逆に年々ダメになってきました。特にカロリーオフ系のもの。あれ、うんと冷えてるとそれなりに飲めますが、ぬるくなった時の不味さったら…。あの不味さは「多量に摂ると体に悪い」と私の脳に訴えかけてる気がしてなりません。

私はよくお酒を飲むのですが、普段、コスト削減のため、安い焼酎をその都度、その場にある適当なもので割るのですが、これも如実に味に出ます。例えば、同じコーラで割っても、普通のコーラとダイエットコークでは、もう別物の味です。人口甘味料系の炭酸飲料、アルコールが加わると途端に頭痛のする味になります…(私だけかもしれないけど)。

そんなわけで、なおさら炭酸飲料は手が伸びない阿澪でした。あ、素の炭酸水は大好きですよ。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 常温

>鮫ちん

インドとか中華あたりでは、冷たい飲み物って神経質な人、結構いるよねー。
ただ、暑いところだけに、現地ならではの冷たいおやつ、飲み物もあるのが矛盾してるようなアリなようなw

冷たいものを取りすぎたらダメ、っての、やっとこの年でわかってきたよ~…。

| 阿澪(A Ling) | 2009/07/02 20:24 | URL | ≫ EDIT

常温

インド人に氷の入った飲み物を拒否されてから
キンキンに冷えてるのが苦手に。。。

最近、水だしが中心で、麦茶、烏龍茶あたり楽しんでます。

| 鮫島 | 2009/06/30 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/2005-c4c4b361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

