• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

General malaise

一病息災とは言いますが、年齢的なものもあるのか、この頃心当たりもないのに、急に調子が悪くなったりして、使えない私…。更年期ってやつなのかしら('A`)

大してくたびれるようなことはしてないのだけどな。うーん。

新型インフルエンザは、もう各地で感染者続出で、だんだん扱いが通常のインフルエンザと同じになってきてますね。ま、それでいいとは思うけど、マスクは無意味とか言ってる人たち、あれなんなんですかね。斜に構えてるのか?いつでも冷静なワタクシ、俺様カッコイイ、ですか?

同じことを、医療関係者に言ってみてくださいよ。空港の検疫官の皆さんにもね。

どうしてあの人たちは完全防護でお仕事されてるかおわかりなんでしょうかね。まあ、防護服にゴーグルその他…とマスクどころの話じゃないですけども。全く無意味ならあの人たちがマスクしてないわけないでしょう。

恥ずべきは、オイルショックの頃よろしく、パニック状態でアワアワしてることでしょう。私も先日、衛生用品のストックの補充にドラッグストアに行きましたら、いつもよりすごい人出で、そこかしこで、「マスクないよ、どうしよう!」とか、携帯でやいやい言い合ってたり、お店の人に詰め寄ってたりする姿が見られました。

今回、まだ事態は完全に収束したわけじゃありませんが、オイルショックを話でしか知らない私にはいい教訓になりました。数年前、米ショック(タイ米)とかもあったわけですが、もう親元離れていたので、しぶしぶタイ米食べてるうちにいつも通りに戻りましたし、年配者の話によると、こんな程度じゃなかったそうですが、常にいろんな方向にアンテナのチューニング合わせておかないとなぁと思い知りました。

情報弱者、そんな言葉がこの頃よく聞かれます。テレビだけが情報源な人もまだまだ多い昨今。ほんと、テレビの中の人、お願いですからいい加減な情報垂れ流すのやめていただきたいものです。
Theme:新型インフルエンザ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1991-97ee8430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

