• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trigger

新型インフルエンザ。
もはやアウトブレイク状態になってきました。

騒ぎすぎー、大げさー、と言ってた人たちは今頃どう思っておられるでしょうね?まだまだ平気?それとも?

私個人としては、まあこんなことぐらいは想定内だな、と思っていて、さて、観光地であるここ京都で、どうやって対策するべきかと考えています。

神戸周辺でぶわっと特定患者が出たのは驚きましたが、やはり震災を乗り越えた土地の意識は高いですね。関東方面が沈黙なのが薄ら寒いです。

先の香港でも、また患者出ているらしいです。でも日本よりいろいろ経験してる分、対応はブレもなく、明確ですね。

この様子じゃ、フェーズが最終段階に上がってしまいそう。その引き金を引くのは日本なのでしょうか。思うのですが、日本は検知精度、技術が高いから、次々確定しているんだと思うんです。神戸で発覚した時、よくその時の医師が届けてくれたものだと、もはや戦慄すら感じています。あれで、感染疑いの篩でもあった渡航暦はもう関係なくなってしまいましたね。

日本と同じクオリティで日本周辺の諸国を検査したら…、きっととんでもないことに…。

現時点では、私個人では、実はそんなにこの新型インフルエンザ、怖いと思っていないのですが、それは私がまだこれと言った既往症もなく、そこそこ健康だからそう思えることで、仮に感染し発症しても、今の私なら速やかに治療を受ける余地がありますが、そんなことより、私が感染したことで、治療の余地がない人に移してしまう可能性こそ恐ろしいのです。今はまだタミフルが有効と言われていますが、タミフルが飲めない人もいるのです。

とは言え…。
うちの周辺は年寄りだらけで、意識の低さにため息が出ます。
神戸大阪がこういう状況になってもまだ、「マスク?いらんいらん。邪魔臭い。」としれっと言う…。

アンタが死ぬのは勝手だよ!
そう声に出して言いたいところですが、そういう人たちがお得意さんな商売柄、心の中で毒づくしか出来ない阿澪なのでした。
Theme:新型インフルエンザ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1986-2d92c104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

