• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Worry about swine flu

ふ~ぅ、今日は暑いですな~。これから毎日ふとしたごとに「暑い暑い」という日々ですね。

さて長かったゴールデンウィークも終わり、大方の予想通り、ついに国内でも新型インフルエンザ、感染者出ましたね。まだこの辺は想定内ってところでしょうか。

中国もついに発表がありました。先に感染者の出た香港では、隔離されて留め置かれた観光客がようやく開放となり、ニュースの様子を見ると、まるでお祭りみたいで、なんか微笑ましかったです。「堪えてくれてありがとう!」「いろいろよくしてくれてありがとう!」そんなやり取りが、香港サイドと隔離されていた人たちであったそう。ちょっと日本でも少し報道のあった、留め置かれて暴れていた?韓国人旅行客のおじさんなど、土下座してお礼を述べていたりしました。やはり日本の報道は偏ってますね…。YOUTUBEなんかで、見られるみたいです。

さすがにSARSでいろいろ踏まえているだけある対処だなぁと思いました。舛添さんも麻生さんもすごい頑張っておられます。おおごとにならないうちに封じ込められること、祈ってます。

一番頑張っておられるのは、心身そしてハードもソフトもいっぱいいっぱいの状態で食い止めようとなさってる水際の検疫官の皆さんですね。どうかミイラ取りがミイラ取りになるようなことになりませんように。

ここ京都も観光地なので、例のフライトに同乗していた観光客がやって来ているんですよね。仕事柄不特定多数の人と接触するので、自身もやっぱり心配だし、「マスクみたいなしんどいもんいらん!」とか、当たり前のように言い切るお年寄り(もう概念は変えようないかもしれません)を見ていると、憂鬱になっちゃいます。

除菌ジェルとか買って来るかな…とりあえず。
Theme:新型インフルエンザ - Genre:ヘルス・ダイエット

| Incidents | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1975-a4a4a285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

