• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第728回「連絡方法は、電話?メール?」

第728回「連絡方法は、電話?メール?」


私個人は、普段自宅が職場で、ネット環境が整っておりますので、急ぎの用件でも、大体はPC宛てにメールで連絡をくれても対応出来ます。以前、スパムフィルタがおかしくて、緊急だった用件をきちんと処理出来ず、先方にえらい迷惑をかけてしまったことがありましたが、それも踏まえて今は大丈夫…と思っています。

電話もメールもどちらもメリットデメリットあり、把握しているつもりではあります。声にはその時の感情が乗るのでニュアンスがよく伝わるし、メールは(PC宛てなら)こちらの思った時いつでも送れて、電話のように相手の都合を最優先することもなく、また、何度も読み返せるので、約束事なんかの連絡にはとても向いています。TPOで判断するので、電話ですかメールですかと聞かれても、「その時にならないと…。」としか現時点では答えられないですね。当たり前すぎる内容ですんませんです^^;

そうそう、いまだに慣れないのが携帯メール。こればっかりは、つい「かけたほうが早いやん!」と思ってしまいます。若い人たちはシュタタタタタと手早くメールでやり取りしてますよね。タイプはそこそこ早いと自負する私ですが、とても無理です…。

結局PC世代って30代以上なんですってね。PCなんてあって当たり前の環境に育ってきたであろう20代未満は、PCより携帯の方が何かと便利みたいです。どう頑張っても無理だなぁ私。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1971-f950487b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

