• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」


元々、アート系に対する目が肥えているわけでもなく、むしろ苦手なジャンルですので、積極的に足を運ぶことはなかなかない阿澪です…。

出先で、近くにあったりしたら、たまに行ってみたりはします。岡山の大原美術館なんかも行ったことあります。雰囲気のいいところでした。何しろ苦手なジャンルですので、何を見たのかもうさっぱり忘却の彼方。大原美術館と言えば、かの岸田劉生(麗子像)とかで有名なはずなんですが…^^;

あと、NYのMoMA(近代美術館)、メトロポリタン美術館なども一応は見て来てます。しっかし、やっぱり雰囲気に飲まれてしまったことしか覚えていないです。アートに興味のある人からすれば、大変もったいない話でしょう…(苦笑)。

メトロポリタンでは、何が一番印象的だったかと言うと、スカルプチュアのエリアで、展示品それぞれの前にどかっと座り込み、手にしたスケッチブックだかクロッキーブックにシャシャシャっと鉛筆?チョーク?を走らせる画学生がそこかしこにいて、それに圧倒されたのに尽きます。初訪NYする前から、現地にいた友人に、「NYはアートの街だから。」とは聞かされていましたが、作品を眺めるより、無心に写生する若い人たちを見ていたような気がします。

ちっともお題に沿った投稿じゃありませんが、美術館などは、展示物より、その建物の佇まいを眺めるのが私には楽しいのかもしれないなーと改めて思った阿澪でした。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1970-7c9836de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

