• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I hope to settle swine flu

今日はぐずついたお天気@京都
明日はもっとひどいんだそう。お隣の大阪も…。

まあ、出掛ける予定はあるけれど、天気悪い方がちょっとでも人出が抑えられるかな?とやや期待したりして。食博はインドアイベントだし。一応、現状電車で行くつもりだけど、駅にさえ着いてしまえば、どうにかなるはず。

さてしかし。新型インフルエンザ、ついに関西圏にも上陸したようですね。関空に帰って来た女児に陽性、と今ニュースで。まだ完全に確定したわけじゃないけど、まあ、GWというのもあって、時間の問題でしょう…。

まだ大騒ぎするほどのことではないようですが、最高ランクのフェーズ6に上げようかどうか、って世界は動いている様子。

うー、このタイミングで下の義姉さん、韓国旅行に昨日から。韓国は感染者が既に出ていて、現在、感染疑いが1200名いるとのこと。渡航禁止指定されてるわけではないのですが、どうか無事で帰りますように!

先に感染者の発表のあった香港では、感染者の出たホテルを封鎖し、宿泊客もそこに隔離されてしまって早10日弱。あちらは隔離されている間の滞在費用は全て心配要らないとのことですが、韓国と日本での事情、全く見えてません。旅行保険でも、こういうケースだとどこまでカバー出来てるのかも不明です。義姉さんのことだから、保険かけて出発してるとは思うけど…。あー、何ともありませんように!どうかこれが取り越し苦労で済みますように。
Theme:ひとりごとのようなもの - Genre:日記

| Talk Nonsense | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1968-49676483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

