• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Theme: - Genre:

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」


えらいことになってますな。メキシコ方面。
インフルエンザって、ほんと多種多様なようで。

うがい・手洗いに関しましては、現在日常、ほとんど家から出ない環境ですので、うがいは夜ぐらいだけど、手洗いは若い頃よりマメにするようになりました。風邪とかインフルエンザって以前にちょくちょく手を洗わないと気分的にもすっきりしなくて。

何でもいい匂いがしないとテンションが下がる私なので、ほんとでしたらハンドソープも好みの香りをいくつか用意して、といきたいところですが、昨今言われる伝染、感染症関連のニュースを耳にすると、好みの香りよりは衛生重視にすべきかと、無難な除菌タイプのものを洗面所に常備しております。容器がバブルポンプのボトルなので、やはり手軽だからか、夫もちょくちょく泡々させて手洗いしているようです。いいことだw

しかし…、豚インフルエンザ、怖いですね、この時期ってのが最悪です。もうフェーズ4なんですよね、5でも…というところを、まだ様子見なんだとか。日本や中国の人が一斉にこの時期休暇で動くと言うのに…。連休中は、通常営業の私ですが、最中の定休日を利用してちょっと出掛けようと思ってますが、大丈夫かな。人の多いところって、想像以上のいろんなものが浮遊していますもんね。マスク持参がいいのかな。でも食に関するイベントなのに…。ううううう。

マカオのKさんとも少し話しました。あちらは鳥インフルエンザやSARS騒動がモロにあったところですので、状況どう?と聞いてみますと、「まあ近いうちにぶわっと患者出るんじゃない?」とあっさり言っておりました…。コワイヨコワイヨ。しかも青年~中年ぐらいの層が次々犠牲になってるという話です。

対岸の火事と思わず、ちょくちょく情報は仕入れなきゃいけませんね。気をつけよう。
Theme:FC2トラックバックテーマ - Genre:ブログ

| Track Backs | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://linggaai.blog20.fc2.com/tb.php/1962-7910b3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

